女流書家の「書」を展示した完全個室フィンラインド式サウナが恵比寿に開店

昨今、着替えから休憩までプライベートな空間が保てる個室サウナの需要が高まっている。

3月7日(月)の「サウナの日」、「ととのい」に「+α」を提案する完全個室サウナ「ひとりサウナプラス」1号店が、渋谷区恵比寿にオープンする。

一流書家によるアートを展示し、ととのいの価値を高める

「ひとりサウナプラス」では、 本格的なフィンランド式個室サウナ、セルフロウリュを上質なプライベートな空間で楽しめることはもちろん、ととのいの価値を更に高める「+α」を地域やニーズに合わせて店舗ごとに提案する。

1号店となる恵比寿店では「+α」として「書」で精神を整えることを提案。

新進気鋭の女流書家6名が書き下ろした、インスピレーション、精神統一のきっかけとなるオリジナルの「整」を常設展示する。

上段:根本みき、岡西祐奈、金澤翔子、下段:青柳美扇、真澪、安田舞

サウナの効果効能と言われる脳内リフレッシュに加えて、一流書家によるアート、その二重の「ととのい」を体感できるというものだ。

1人でゆったり過ごせる贅沢な空間

「ひとりサウナプラス」の5室ある個室は、広さにとことんこだわり最大で10.5平米とゆったり過ごせる。全室に飲み物を冷やせる冷蔵庫、個別クーラーを完備。

また、日本国内に数少ない、サウナ専門の職人によるこだわりのハンドメイドのサウナ室は、檜の板張りづくり。サウナ室内も広さにこだわり全室約2.5平米の広々とした空間に、長さ200cm×奥行き60cmのベンチを設置しているため、1人での利用としては贅沢なサウナ室空間となっている。新設サウナならではの檜の香りも魅力だ。

ストーブは、フィンランド製をベースに日本仕様にアレンジした、職人よる完全オリジナルの国産サウナストーブを採用。気兼ねなくセルフロウリュも楽しめる。

さらに、リラックスに欠かせない休憩スペースには、北欧から直輸入したこだわりの椅子を設置した。深く腰をかけてリラックスすることで、より一層「ととのう」ことができる。

現在、WEBサイトにて予約を受付中。人の目を気にせず気軽に過ごせるので、サウナ初心者にも良さそうだ。

ひとりサウナプラス
所在地:東京都渋谷区恵比寿南二丁目7番8号 ルジェンテ恵比寿 1階
公式WEBサイト:https://1sauna.jp

(Goto)