ホテルで春の古都を満喫、ザ・リッツ・カールトン京都の「桜プロモーション」

まもなく桜の季節。古都・京都で春を満喫するプランを利用して、大切な人と心華やぐひとときを。

ザ・リッツ・カールトン京都は、「桜」をテーマにした春限定のプロモーションを、館内レストラン、バーで順次開始した。

ホテルで楽しむラグジュアリーな「桜」は、デートにぴったり

プライベート感あふれるテラス席で桜色のアフタヌーンティーを

ホテル1階に位置し、さわやかな水音を奏でる滝を眺めるザ・ロビーラウンジのテラス席は、1つのテラスごとに1テーブルを設置した贅沢なプライベート空間。

テラス席限定シャンパーニュフリーフロー付きプラン「シャンパーニュ テラス」が、春限定のアフタヌーンティーとのセットで登場。4月19日(火)までの期間限定だ。

スイーツは、ピエール・エルメ・パリのパティシエが常駐するザ・リッツ・カールトン京都ならではの、イチゴなどを使用した4種類に加え、スコーンとマカロンを用意。セイボリーは、スモークサーモンと桜の葉で香り付けしたクリームをピンク色の桜ブレッドでサンドしたサンドイッチや桜エビとリコッタチーズのキッシュなど、春ならではの食材を多用した5種類。

桜色が美しいロゼ・シャンパーニュ「シャンパーニュ・ジョフロワ ロゼ・ド・セニエ」のフリーフローと共に、密を避けてゆっくりと、春の京都を楽しもう。

料金:1人 18,975円

桜のカクテルとともに夜のお花見気分を

ライトアップされた滝の流れを眺めるスタイリッシュな雰囲気の「ザ・バー」では、自家製の桜シロップと白餡をシャンパーニュと合わせた、まるで和菓子のようなカクテル「SAKURA SATISFACTION」と、自家製の桜コーディアルをウイスキーと合わせたショートカクテル「咲耶」を販売。

「バカルディ レガシー カクテル コンペティション2020」日本大会での優勝経験を有するバーテンダーも腕を振るうザ・バーで、桜のカクテルと共に夜のお花見気分を。期間は4月30日(土)まで。

価格:咲耶 3,163円、SAKURA SATISFACTION 3,416円

京都の春の食材を贅沢に使用した特別コース

日本料理「水暉」では、5年連続「ミシュランガイド」にて一つ星を獲得した「天麩羅 水暉」より、「甘鯛桜葉巻」や季節の山菜、さらに「鰻ごはん」など全6種類の料理を、会席、鮨、天麩羅の各エリアより用意。桜の花と葉の塩漬けで香り付けをした「桜スパークリングティー」と共に、特別コースを楽しもう。

場所はホテルの地下1階、期間は3月15日(火)から4月15日(金)までとなっている。

価格:25,000円

心地よい春の時間を、ラグジュアリーなホテルグルメとともに過ごしてみては。

ザ・リッツ・カールトン京都
所在地:京都市中京区鴨川二条大橋畔
URL:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/kyoto

(田原昌)

※表示価格は全て税・サービス料込

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。