PALLADIUMが2022年春夏コレクションをリリース。
2022年で75周年の節目を迎える同ブランドが、ブランドテーマ「CITY EXPLORATION–都市探検-」を改めて思い起こさせるような新作を作り上げた。
PALLADIUMのメインコレクションをアップデート
1947年にフランス軍のラバーソールブーツを製造し、フットウェアブランドとしての道を開いた「PALLADIUM」。耐久性・軽量性・速乾性に優れたブーツはフランスの外国人部隊に高い評価を受け、以降、さまざまな過酷な環境での活動を支えてきた。
現在、PALLADIUMのコレクションは、ブランドの歴史ある形状を踏襲した「Heritage」、軽量性や防水性などの機能性を現代の暮らしに合わせてアップデートした「Utility」、ファッションアイテムとしてシーズンテーマを表現した「Metropolitan」の3種類から成り立っている。
春夏コレクションでは、それぞれのカテゴリーから「持続可能性」「新技術」「トレンドデザイン」に焦点を当て、新作を開発した。
現代の都市探検をサポートとするシーズンコレクション
PALLADIUMの2022年春夏シーズンのテーマは「TICKET TO EARTH」。
「大きなパンデミックを乗り越えた地球を改めて探検し、魅力を再発見しよう」という想いを込めたテーマの元、現代の都市探検を足元からサポートする。
PALLADIUMの代名詞、「PAMPA」の防水スニーカー。
PALLADIUM初の撥水機能を搭載したスリッポン。撥水加工のアッパーに「EASY」シリーズのアウトソールを組み合わせた、快適な履き心地の一足。
今シーズンのテーマ「TICKET TO EARTH」をシューズの装飾で表現したPAMPA。人気のジッパーを搭載している点もポイント。
独特の形状のアウトソールが目を引く、人気モデル「PALLASHOCK」の新作。
2022年で75周年を迎えるPALLADIUM。同ブランドはこれまで、未知を探訪する探検家をはじめ、スピードを求めるアスリート、大きな夢を追うアーティスト、そして自由で公正な世界を求める人たちの「自由への挑戦」を足元から支え続けてきた。
そうした「自由への挑戦」は今も、ブランドのメインテーマに引き継がれている。節目を迎える2022年は、新たなPALLADIUMの歴史を作り出すニューアイテムにこれまで以上に注目していきたい。
PALLADIUM:https://www.palladiumboots.jp/
(IKKI)
※価格は全て税込