沖縄屈指の絶景スポット「古宇利島」を電動キックボードで駆け抜ける

沖縄・古宇利島での行動半径が広がること確実。沖縄屈指の絶景スポット「古宇利大橋」を渡ったすぐ先に位置する「古宇利島カフェ」が、電動キックボードのレンタルサービスを開始した。

愛犬と一緒に過ごせる古宇利島カフェ

「古宇利島カフェ」のゆったりとくつろげる隠れ家風の店内には、ソファー席やカップル席に加え、愛犬と一緒に食事ができる一階テラス席や、古宇利島の橋と海を一望できる二階テラス席の用意もある。

食事は、カフェメニューに加え、オススメのレストランメニューや人気メニューをとりそろえている。また、伝統的な沖縄そばをベースとしたオリジナルの「島らーめん」や、自家製のおなじみ沖縄肉料理、店内手作りのジェラートや、古宇利島をイメージしたドリンクも。

沖縄や古宇利島の食材を厳選して、ここでしか味わえない島の味を提供している。

電動キックボードで島の景色を堪能

「古宇利島カフェ」は、沖縄の青い海、心地よい風、軽快に駆け抜ける爽快感が楽しめる、海外で話題の公道で走れる「電動キックボード」のレンタルサービスを開始した。

カップルで色を分けたりするなど、インスタ映えする電動キックボードはとてもコンパクトで、レンタカーにも手軽に乗せられる。海沿いを「電動キックボード」で走るなど、ちょい乗りには最適だ。

有名な、ハートロックや古宇利オーシャンタワーだけでなく、電動キックボードなら島の中心部や、普段行かないところまで探索することができる。レンタカーでは辿り着けない、島の景色を駆け抜けるオリジナルの旅を演出するパートナーになること間違いなし。

「電動キックボード」は、動いていてもとても静かなので、乗りながら会話も楽しめる。沖縄特有の風を肌で感じることができて、一生懸命ペダルを漕ぐ必要もなく、自動車とも自転車とも違う乗り心地で、特別な体験になりそうだ。

公道で走れる「電動キックボード」のため、レンタルする場合は、原付以上の免許を持参する必要がある。

今まで体験したことのない移動手段で島の隅々まで巡り、新たな発見や驚きに満ちた非日常の時間を過ごしたい。

古宇利島カフェ
所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利325-1
公式サイト:https://kourijima.cafe/

(冨田格)