タイ政府が認めた五つ星レストランの人気メニューを自宅で!本場タイ料理6品セット

本場の味を自宅で味わう。「アジアンダイニング RomAsia」は楽天市場にて、同店で人気の選りすぐりタイ料理6品セットを販売中だ。

タイ王国政府が認めた五つ星レストランの味

2005年、木更津市にオープンした「アジアンダイニング RomAsia」は、日本国内で15店舗しかないタイ王国政府「タイ・セレクト・シグネチャー」に認定されたレストラン。

タイ宮廷料理レストラン出身のシェフが創りだすタイ料理とタイビールが楽しめる。タイの寺院をイメージした外観、タイから買い付けたこだわり抜いた調度品で飾られた内装、木の温かみのある自然素材の内装と明るすぎない店内もポイントだ。

店頭で人気のメニュー6種が楽天市場に登場

同店では、昨年より楽天市場にて販売をスタート。今回、「店頭で人気のメニューも販売してほしい」というリクエストに応え、同店でも人気の高いメニューの6品セットが新たに登場した。

「ナムトック・ムー」

「ナムトック・ムー」は、タイ東北地方のイサーン料理。肉の持つ食感・素材の旨味を最大限に生かすため丁寧に豚トロ肉の脂を削ぎ落とし、タイミントやタイライム、ナンプラー等で和えている。粉唐辛子の辛さがピリッとくる爽やかな風味の一品だ。

「コームーヤーン」

「コームーヤーン」は、豚トロ肉の厚い脂を削ぎ落とし、余分な脂っこさがない肉の旨味と食感を活かす丁寧な下処理をしたうえ、秘伝のタレで漬け込み焼き上げた料理。専用のつけタレも付属。辛くなく、クセもないので日本人に人気だ。

「トムヤムクン・ナームコム」

「トムヤムクン・ナームコム」は“世界三大スープ”の一つであるトムヤムクンの、ココナッツミルク入り。現地ではココナッツミルク入りが主流だといい、トムヤムクン独特の酸味が抑えられ、まろやかなスープとなっている。

「パッ・ガッパオ・ガイ」

鶏ひき肉と唐辛子・野菜をガパオ(ホーリーバジル)を入れて一気に強火で炒め合わせた「パッ・ガッパオ・ガイ」は、タイ料理の中でもポピュラーな料理だ。

一品料理として味わうのはもちろん、ご飯と目玉焼きを添えるガッパオライスは人気が高く、同店でも看板メニューの一つ。

「プーニム・パッポンカーリー」

「プーニム・パッポンカーリー」は“プーパッポンカーリー”の名称で有名なタイ料理。ソフトシェルクラブ(脱皮した蟹)バージョンとなっている。

ジャンボサイズの蟹が丸ごと2杯入っており、手も汚さず蟹の旨味を丸ごと味わえる。辛さがないため、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられそうだ。

「カオ・パッ・トムヤム」

プリプリの海老とフクロタケに、バイマックルー(こぶみかんの葉)が香る同店オリジナルのチャーハン「カオ・パッ・トムヤム」。

タイで親しまれている国民食をアレンジしたこの料理は、同店の“タイ通”の人々が必ずオーダーする一品だという。

6品セットの価格は7,490円(送料・税込)。人気メニューをセットにした商品なので、贈り物にも良さそうだ。

アジアンダイニング RomAsia
所在地:千葉県木更津市請西1899-9
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/romasia/

(Goto)