クルマに連結できるテント「カースル」が、アウトドアをもっと身近にする!

キャンプや車中泊をもっと手軽にもっと快適にもっと贅沢に楽しみたい。クルマに連結できるテント「CARSULE(カースル)」は、そんなニーズにたやすく応えてくれるアイテムだ。

そして、その姉妹品として新たに先行予約が始まった「CARSULE PLUS(カースル プラス)」は、「CARSULE」では取り付けができなかった、ハイエースのミドルルーフ仕様などの大型車にも対応する。

キューブ型テントは広々&快適なスペース

高さ2.0m(CARSULE)/高さ2.2m(CARSULE PLUS)のキューブ構造と大きな3面の窓を特徴とするカースルは、快適な“アウトドアリビング”として様々な使い方ができる。

窓の最下部は地面から45cmの位置にあり、それぞれの窓にはメッシュスクリーンも備わるため、虫の侵入を防ぎつつ、心地よい風や景色を楽しめる。

もちろん、就寝時やプライバシーを確保したい場合には、ジッパーで窓を完全に閉めることが可能。また、通常のテントよりも上部に余裕があるため、暑い季節の快適性にも優れている。

慣れてしまえば5分で設営

設営は、バッグから取り出してポールを4本立てて、バッグドアベルトで車体と固定し、ロープを設置してスクリューペグで固定するだけ。慣れてしまえば、1人でも5分程度で設営できる手軽さ。

CARSULEを使用可能な車の条件

バックドアの幅:1.8m以下
バックドア開放時の高さ:2.1m以下
車高:2.1m以下
バックドアがスイングアップする車

CARSULE PLUSを使用可能な車の条件

バックドアの幅:2.0m以下
バックドア開放時の高さ:2.4m以下
車高:2.4m以下
バックドアがスイングアップする車

収納時には、直径86cm×厚さ13cmのバッグにすっぽりと収まる。

「思い立ったらすぐお出掛け」を実現するCARSULE/CARSULE PLUSがあれば、これまでよりも気軽かつワングレード上のアウトドアライフが過ごせるはずだ。

CARSULE/CARSULE PLUS
クラウドファンディング実施サイト:http://hnytrading.com/prt2
実施期間:2月21日(月)~3月13日(日)
配送:5月予定

(zlatan)