ジャケットをもっとカジュアル&軽快に!コムサコミューンのシアサッカーセットアップ

従来より力を抜いた、自由な着こなしを楽しめるジャケットが登場。

コムサコミューンが清涼感のあるシアサッカー素材のセットアップをリリースした。同アイテムは3月3日(木)に全国のコムサコミューン店舗とオンラインストアで販売を開始する。

ビジネスウェアのニーズに応える新作セットアップ

近年、ビジネス形態や生活スタイルが変わったことで、着心地の良さや着回しの利くビジネスウェアの需要が高まっている。

そこで今回、コムサコミューンはポリエステル100%のシアサッカー素材を使用したジャケットとパンツを制作。軽くてシワになりにくい点はもちろん、オン・オフ問わず使えるデザインを備えた便利なセットだ。

春夏を快適に過ごせる素材とシルエットにひと工夫

シアサッカー素材は、生地表面の織りによる凹凸が特徴だ。そのため生地が肌に触れる面積が少なく、生地と肌の間に空間がうまれるので、快適な通気性を保つことができる。

ジャケットとパンツは従来よりもサイズにゆとりを持たせ、カジュアルに着回しやすいようデザイン。ダブルブレストで、中にシャツを仕込めばきちんとした印象も演出できるのが嬉しい。

ジャケットは22,000円、パンツは12,000円(共に税込)。カラーは爽やかなサックスストライプと、汎用性の高いネイビーストライプの2色を展開する。

新年度は、新卒の入社やチーム替え、新規プロジェクトの立ち上げなど、物事のスタートに合わせた「打ち合わせ」の機会が増える。オン・オフ問わず着用できる軽やかなセットアップは、ビジネスウェアとして重宝するに違いない。

コムサコミューン:http://www.fivefoxes.co.jp/brand/comme-ca-commune.html

(IKKI)