南軽井沢で日本初の「愛犬とワーケーション+グランピング」が実現!

愛犬と一緒に、自然の中でいつもと違う時間を過ごしたい。南軽井沢和美リゾートにあるドッグ・リゾート「RITA’S RANCH(リタズランチ)」に、愛犬と過ごせるワーケーション施設が誕生した。

リタズランチだから実現する愛犬とのワーケーション

コロナ禍をきっかけとして、オフィス以外で仕事をするワーケーションが浸透してきている。

日常と異なる場所で仕事をするとリフレッシュして仕事の効率が上がり発想力が高まると言われ、また自然が身近にある場所で仕事をするとよりクリエイティブに仕事ができるという研究結果も報告されている。

ワーケーションのメリットはリゾート地での勤務が出勤として認められることで、GWや、お盆、年末年始などの混雑を避けて長期での滞在が可能となり、仕事をしながら、充実した休日を過ごすことができる。

そして、ドッグ・リゾート「リタズランチ」ならば、愛犬と過ごすワーケーションを実現できる。

「リタズランチ」は、自然豊かなリゾート地にありながら、都心より車で2時間圏内、軽井沢ICから車で4分、軽井沢アウトレットや日帰り温泉まで車で10分圏内と最高のロケーション。

「リタズランチ」ならではの「愛犬とワーケーション」の特徴を紹介しよう。

日本初!愛犬もワーケーション

最新のトレーニングメソッドを採用したドッグスクールを併設。滞在中に愛犬のドッグスクールの受講が可能。

愛犬も滞在可能な豪華テントで宿泊

特注家具のほか、テントにはネスプレッソコーヒーマシーン、電気ケトル、ミネラルウォーター、ダイソン温風冷風扇風機、オイルヒーター&電気毛布(冬季)、ハンモックを設置。

大自然が仕事場

広々としたコワーキングスペース

コワーキングスペースとカフェを併設した管理棟

カフェスペースとテイクアウト

カフェスペースRITA’S KITCHENにて、煮込みハンバーグ、カレー、牛しぐれ丼などのランチメニューのテイクアウトも可能。

最高のロケーション

吉川倫平氏プロデュースによる料理

料理は地産地消をコンセプトに、地元の厳選された旬の食材をふんだんに使用。東京神山町のビストロ「Pignon」を率いる吉川倫平氏がプロデュースしている。

朝食は、赤城牛のしぐれ煮と、季節野菜の汁物など地元の食材を使ったBENTO BOXだ。

四季の移り変わりを楽しめる

お得な平日プランもあり

「1泊2日貸切ワーケーションプランチケットx2枚」は、定員6名までの貸切利用が可能。チケット1枚で1泊2日、または2枚で2泊3日で利用できる。

愛犬と一緒のワーケーションなら、心からリラックスできて、新たな発想やクリエイティブが湧いてきそうだ。

RITA’S RANCH 南軽井沢
「1泊2日貸切ワーケーションプランチケットx2枚」
料金:180,000円(税別)
※3棟貸し(6名+犬3頭までの料金・アメニティ料金込)
※初回利用日より1年間有効
※セミナー、ワークショップ(オンライン含む)開催可能
所在地:群馬県甘楽郡下仁田町西野牧12154-277 南軽井沢和美リゾート
公式サイト:https://www.ritas-ranch.com/

(冨田格)