大切な人へのプレゼントにぴったりなハンドバッグ「Kenny」がジバンシィからこの春登場。
今季のエッセンシャルアクセサリーであるこのバッグは、ジバンシィの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターとしてパリのメゾンにもたらした新たなモメンタムをインスピレーションにして誕生した。
イブニングシーンでも活躍するKenny
昼夜を問わず真の存在感を発揮するファッショナブルなKennyは、しなやかな巾着型のハンドバッグ。
イブニングシーンのみならず、ウィリアムズのビジョンと、彼の代名詞とも言えるハードウェア使いのセンスによって、多用途性を誇るバッグとなっている。
極めてソフトなカーフレザーで作られたKennyは、非常に巧妙な形状の丸いバッグで、G-Cubeのエレメントが散りばめられた、手作業で寄せたドレープがその個性を際立たせる。
また、その優雅でフェミニンな魅力が、ダブルのG-Cubeチェーンストラップや、今やジバンシイのアイコンとなったパドロックに反映され、美しい協奏曲を奏でる。
ソフトなカーフレザーを用いたショルダーピースや、閉めた時にカチッと心地よい音がする、控えめでありつつもしっかりとしたマグネティック・クロージャーが、ラグジュアリーでありながらも実用的なディテールとしてバッグを引き立てる。
オーガンザを纏ったバリエーションも
Kennyシリーズからは、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を用いて細工したオーガンザを纏ったバリエーションも登場。
この手法はジバンシィの2022年春夏でも注目を集めたサヴォアフェールの結晶だ。
また全面にマザーオブパールの刺繡が施されたもう一つのタイプは、今季のキャンペーンでも用いられている。
Kennyは、韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)によるジバンシィの2022年春夏広告キャンペーンでもフィーチャーされている。
価格はシルクサテン製のミニバッグの214,500円(税込)から、オーガンザのチュールタイプの693,000円(税込)まで。
2月25日からジバンシィの限定店舗と公式オンラインストアで発売するので、チェックしてみてはいかがだろう。
ジバンシィ:https://www.givenchy.com/
(Yuko Ogawa)