スカイブルーカラーが魅力的。CONFECTのサステナブルなデニムウェア

人工的ではない、自然の空色から着想した“スカイブルー”カラーのデニムを楽しもう。

CONFECTがナバルブルゾンとバギーパンツの新型2型をリリース。現在、CONFECT各店、ONLINESHOPにて販売中だ。

サステナブルな「オゾン脱色」を施したリネンデニム

CONFECTの定番アイテム「リネンデニム」。2022年春夏シーズンのリネンデニムは、フェードした色味が特徴だ。

この色味の秘密は、「オゾン脱色」という脱色方法にある。酸化作用を利用したオゾンによる脱色を施すことで、ブリーチで懸念される生地への負荷を軽減。同時に淡く全体的に流れるように色が抜け、リネンの節や生成りが浮かび上がり、風合いのある雰囲気に。

また酸化によって脱色させるこの方法を採用することで、脱色工程によって生じる排水やケミカルな汚染物質を減らすなど、環境保全にも配慮した。

空色のナバルブルゾンとバギーパンツが登場

今回、オゾン脱色を施した生地から作られたのは、ナバルジャケットとバギーパンツの2型だ。

リネンデニムナバルブルゾン ¥41,800、サイズ展開:3.4

ブルゾンは40年代に「ROYAL NAVY」で用いられたダッフルコートの原型をモチーフに。ワークウェアとしての堅牢的なつくりはそのままに、元来、肉厚のウールメルトンで製作された原型をCONFECTらしく軽量なリネンデニムで表現した。緩やかなAラインのシルエットが、リラックス感の演出にひと役買っている。

リネンデニムバギーパンツ ¥34,100/サイズ展開:3.4

ボトムスは深く取られたワンタックに、ややテーパードながら直線的なシルエットが特徴的。リネンデニムのしなやかでとろみのある生地の動きが活きる、太さのあるバギータイプだ。

暖かなシーズンにぴったりな、スカイブルーの新作。ファッション通からも熱い注目を集めている。

CONFECT:https://nestrobe.com/mens

(IKKI)

※価格はすべて税込