前橋のアートなホテルで春を満喫「桜香るフルコースディナー」&ランチスタート

春の訪れを、アートなホテルで堪能しよう。

前橋のアートデスティネーション「白井屋ホテル」は、3月1日(火)よりオールデイダイニングの「白井屋ザ・ラウンジ」にて、桜の香ゆたかなスペシャルディナーを開始。ランチセットにも春のおすすめメニューが期間限定で加わる。

春ならではのディナー&ランチ

春を満喫する「桜香るフルコースディナー」

春の訪れを一足早く感じられる、春満喫「桜香るフルコースディナー」を用意。歓送迎会や祝い事の多い季節にシェフが心をこめて届ける、いつもより少し贅沢な春色いっぱいのメニューを楽しもう。

目にも鮮やかな帆立と桜のカルパッチョ、新玉ねぎの甘味をしっかり感じられるポタージュ、そして白ワインの酸味が効いたソースと菜の花をそえた絶妙な焼き加減の真鯛。桜のチップで燻製した地元の赤城牛には、マスタードソースを合わせた。ホテルのベーカリー自慢の白パンと一緒に楽しめる。

苺の甘酸っぱさが堪能できる、特製エクレアのデザートでしめくくるディナーコースは6,500円。ドリンクのフリーフロー(120分飲み放題)も、4,000円で追加できる。

ランチには春の特別メニュー登場

選べるランチセットに、「真鯛のポワレ 桜ヴァンブランソース 桜海老と菜の花のお浸し添え」など、春の特別メニューを加えた。

2020年12⽉に開業した⽩井屋ホテル

群⾺県前橋市の活性化に寄与するため、まちのリビングを⽬指し2020年12⽉に開業。300年以上の歴史を誇った「⽩井屋旅館」廃業後、70年代の既存建物を建築家の藤本壮介が改装、新築設計をてがけ、国内外アーティストやデザイナーが協演したことで話題となる。

アート、デザイン、⾳楽、そしてフィンランドサウナなど、ウェルビーイングのための施設などにおいて本物を意識し、暮らす⼈と訪れる⼈が出会い、五感に刺激を受け、あらたな⽂化がめぶく場を創造している。

見た目も春らしいコース料理で、心躍る時間を過ごしてみては。

白井屋ホテル
期間:3月1日(火)〜4月10日(日)
場所:⽩井屋ホテル1階 「ザ・ラウンジ」
予約⽅法:フルコースディナーは当日10:00までに予約
所在地:群⾺県前橋市本町2-2-15
URL:https://www.shiroiya.com/dining_and_foods/lounge

(田原昌)

※表示価格は税込、サービス料別

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

画像 ©Katsumasa Tanaka ©Shinya Kigure ©Shiroiya Hotel