東京・西馬込に「HAL PREMIUM」開店!希少価値が高く上質な贈り物が揃う

世界に誇れる優れたセレクションを取り揃えた「HAL PREMIUM」が東京・西馬込に店舗がオープンした。

人と差がつく贈り物を探している人は要チェックだ。

クリーミーな美味しさの国産フレッシュキャビア

「HAL PREMIUM」では、贈り物でも喜ばれる希少価値が高く上質なセレクトを取り揃えている。

例えば、静岡県春野町でつくられた国産のフレッシュキャビア「HAL CAVIAR」。

日本一水が綺麗な南アルプスの地下水を使い、こだわりの飼料で約7年以上かけて育てた、他にはないクリアな味をもつチョウザメの卵。基本的に、注文を受けた後に抱卵魚から卵を取り出し、自社で瓶詰めまで行っている。

キャビア本来の美味しさを引き出す為に、添加する塩は200種類以上の中からその時の卵の旨味を引き立てる配合で選び、必要最低限の量で仕立てている。

パクっと一口で、口の中にひろがるキャビア本来のクリーミーな美味しさが楽しめる。

伝統技術に新しく価値を付加したテーブルウエア

日本古来の伝統技術である「和紙」や「西陣織」。これらの日本の誇るべき技術に、新しく価値を付加した「美織」のテーブルウエアもおすすめだ。

「着物皿」は、全国各地の様々な織りや染めのつくり手が生み出す、伝統技術を施した着物生地で食卓に華やかさと趣(おもむき)を与える。

「和紙皿」は、原料に楮(こうぞ)のみを使用し、作家により手作業で織りなす手漉き(てすき)和紙だ。和紙本来の質感により艶やかさを表現し、色彩豊かな手漉き和紙の皿で食卓を彩る。

他にも、着物や和紙などの素材の中から色、柄、形状、大きさを選定し、オーダーメイドの皿をつくることも可能だ。

日本初上陸の特別なワイン

ワインも種類が豊富。

英国より日本初上陸の「HIGHGROVE SELECTION」は、英国チャールズ皇太子が1979年に設立したサスティナブルな食品ブランド。商品の利益の一部は、プリンスオブウェールズ基金へ寄付されている。

本来は英国内の限定された店舗でしか販売できなかったが、英国王室関連のイベントやチャリティ活動を通じて築いてきた信頼関係のおかげで、今回特別に英国王より日本へ輸入する認可が下りたという。

ハイグローブ・キュヴェ・シャンパーニュは、ドライでフルーティかつ、エレガントで爽やかなシャンパン。濃厚でバランスの取れた風味があり、シャルドネをベースとしたシトラスの香りが鼻に抜ける。

「HAL PREMIUM」では他にも、入手困難なシャンパン、ワイン、スコッチウイスキー、紅茶などを取り揃えている。

贈り物としてはもちろん、自分用に購入しても自宅時間が充実しそうだ。

HAL PREMIUM
所在地:東京都大田区西馬込2-1-5 金子コード東京本社ビル1F
アクセス:都営浅草線 西馬込駅 西口よりすぐ
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く) ※営業時間は変動する場合あり
公式サイト:https://www.halpremium.com/

(Goto)