テレワークの必需品!長時間使用しても手が疲れないiCleverのワイヤレスマウス

一度使ったら手放せなくなる、テレワークの必需品を紹介したい。

日本やアメリカをはじめ、世界20数か国向けに700を超える高品質な家電やPC周辺機器などの製品を提供する、サウザンドショアスのブランド・iCleverのワイヤレスマウス「TM231G」だ。

人間工学に基づいた縦型デザイン

「TM231G」は、人間工学に基づいた縦型デザインを採用しており、一般的な平面マウスの疲労感、不快感を軽減させてくれる。

マウス本体のなめらかな曲線が手のひらにフィットし、快適な操作感を実現。左ボタン、右ボタンは極めて静音のため、オフィスでも周りを気にせず使用することができる。

また、テレワークでの長時間作業でも手が疲れにくく、テレワークの必須アイテムになること間違いなしだ。

簡単に調節可能なカーソル速度

マウスを動かしたときのカーソル速度を表すDPI。「TM231G」は、1000/1600/2400DPIの3段階で好みの速度に調節が可能。

DPIボタンを押すと、DPIが変更されると同時にインジケーターが1~3回点滅し現在のDPIを知らせてくれる。

また、親指の位置には戻るボタン、進むボタンを搭載しており、webブラウザでの作業効率が格段に上がる。

ドライバーインストール不要!2.4GHz接続

ドライバーインストール不要で、付属のUSBレシーバーをパソコンのUSB接続口に差し込むことで接続が完了するのもポイントだ。

ケーブルがないワイヤレスタイプのためデスク周りがスッキリ広く使えるほか、持ち運びも可能。

また、充電式のため面倒な電池交換も不要。約1.5時間でフル充電し、1回の充電で約70時間の使用が可能だ。

2月27日(日)まで、Amazonにて18%OFFで販売するセールを開催中。この機会に、テレワークの相棒をゲットしてみたい。

オフィシャルサイト:https://www.iclever.co.jp
Amazon・販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B08F26JHJ6

(suzuki)