ゴディバカフェ×スターシェフのコラボメニュー第2弾はポテトサラダとヌードル

旬の食材を使った新しい味をカジュアルに楽しめる。

「ゴディバカフェ」は、国内で活躍する有名シェフとのコラボレーションを実現、第2弾として旬の食材を使って仕上げた「根菜たっぷりスノーポテトサラダ」と「 牛肉とトマトのカカオチリヌードル」の2種類を販売中だ。

2人のスターシェフとコラボレーションしたメニュー

2020年11月、「毎日をちょっと良く」をコンセプトに、ゴディバの新業態としてセルフサービス型の「ゴディバカフェ」を東京駅にオープン。以降、飯田橋、銀座、みなとみらい、日本橋、大宮に出店し現在6店舗が営業中。

ゴディバを代表するフローズンドリンク「ショコリキサー」をはじめ、ゴディバカフェでしか味わえない多様なカカオドリンクやユニークなフードメニュー、チョコレートスイーツが人気だ。

ゴディバカフェでは、2021年10月より、「unis」の薬師神陸シェフ率いる、若きシェフと企業と社会をつなげるプラットフォーム「Social Kitchen TORANOMON」との取り組みによって、フードメニューの一部をコラボレーションして販売してきた。

第2弾として、薬師神シェフと「浮雲」の鬼崎翔大シェフの2人が考案したサラダとヌードルの2品を、2021年末より東京店・日本橋店・みなとみらい店・大宮店で販売、好評を得ている。

1. 根菜たっぷりスノーポテトサラダ

「unis」の薬師神シェフが考案したポテトサラダは、ポテトの他にもカリフラワー・大根・長芋・キヌアを合わせ、カカオパルプの甘酸っぱいドレッシングで和えた。たっぷりのチーズを仕上げにかけた、ヘルシーでちょっと贅沢なポテトサラダだ。

『根菜たっぷりスノーポテトサラダ』550円、(テイクアウト)540円

2. 牛肉とトマトのカカオチリヌードル

「浮雲」の鬼崎シェフが考案したヌードルは、トマトを強火で炒め旨味をグッと引き出し、そこに牛肉を煮込んだ時に出る独自の甘みと豆板醤の辛味を合わせたトマトソースヌードル。豆腐を発酵させた調味料・腐乳とカカオバターとのマリアージュが楽しめる。

『牛肉とトマトのカカオチリヌードル』880円、(テイクアウト)864円

スターシェフの味をカジュアルに楽しめる貴重なチャンス。グルマンならば、逃す手はない。

ゴディバカフェ公式サイト:https://www.godiva.co.jp/cafe/

(冨田格)