テレワークのランチに最高!あの頃を思い出す『大人の学校給食』数量限定で発売開始

魔法の粉「ミルメーク」で気分が上がった、あの頃へ。

ソフト麺や揚げパンをはじめとした給食の味を自宅で楽しめる『大人の学校給食』が、クラウドファンディングサービス「Makuke」にて販売されている。

栃木の給食やさんが調理を担当

小学校や中学校時代、毎月配られた給食メニューに「ソフト麺」や「揚げパン」の文字が載っている日は、朝からちょっと嬉しかったという人も少なくないだろう。

また、たとえ牛乳が苦手であっても、魔法の粉「ミルメーク」が付いている日は、気分がだいぶ違ったはずだ。

そんな懐かしい味を再現した『大人の学校給食』は、当時の人気メニューをぎゅっと詰め込んだ惣菜セット。調理のカンタンさも特徴で、テレワーク時のランチとしてもオススメしたい。

しかも、調理を担当しているのは栃木の給食専門業者。安心安全な食材を使いながら、長年培った真空チルドのノウハウを活用し、再加熱した際にもっとも美味しい状態になるように工夫しているという。

在宅ワークのランチに「青春の味」

「3日セット」の内容を紹介

販売するのは、「3日セット」もしくは「5日セット」。3日セットにはきなこの揚げパン、5日セットにはきなこ揚げパンとココア揚げパンが含まれている。

たとえば、3日セットの内容はこんな感じだ。

1日目は、「ソフト麺&ミートソース」に「ジャーマンポテト」と「筑前煮」の副菜。

2日目は「さばの味噌煮」がメインで、「五目煮」と「マーボー厚揚げ」。

3日目は「煮込みハンバーグ」がメインで、「かんぴょうのきんぴら」「ひじきの炒り煮」。

これに、「きなこ揚げパン」と「ミルメーク」がつき、さらに「給食だより×3日分」が添えられるという念の入り用だ。

給食を心待ちにしていた、あの頃を思い出す味。温めるだけなので在宅ワークのランチでも、手軽に楽しめそうだ。

大人の学校給食
価格:4,980円~
公式サイト:https://www.makuake.com/project/nekk/

(zlatan)

※ご飯や食器類はセット内容に含まない
※価格はすべて税・送料込