ワンランク上の男性は、プールで身につけるアイテムにもこだわるもの。
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」は、2022年春夏メンズコレクションにて「arena(アリーナ)」とのコラボレーションによる、ユニークなスイミングキャップとゴーグルを発表した。
2つのブランドが生み出した唯一無二のアイテム
「FENDI x arena」のスイミングキットは、スポーツとラグジュアリーそれぞれの世界をリードする2つのブランドのクリエイティビティとスタイル、そして技術力を称えるアイテムだ。
ライクラ素材を用いたスイミングキャップは、「FENDI」のクラシカルな「FF」ロゴを全面にあしらい、快適なスイミング体験とともに水中での保護機能とスタイルを提供。
限定アイテムのゴーグルは、アリーナのベストセラーでありながら日本国内では展開していない「ザ・ワン(The One)」をモデルに開発。
イタリアのアイウェア製造工場である「テリオス(Thélios)」独自のノウハウにより、特殊なポリカーボネート製ミラーレンズに「FF」ロゴデザインを施した。人間の顔と眼窩の研究に基づくガスケットデザインにより、精巧なフリーサイズ構造はフィット感に優れている。
ゴーグルは自動調節できるノーズブリッジと、TPRコーティングを施したシリコン製のスプリットストラップを装備。ラグジュアリーな専用ポーチには「FENDI」のロゴをあしらい、持ち歩きに便利なカラビナも付属する。
限定の「FENDI x arena」スイミングキットは、一部のフェンディ直営店、およびテリオス社のアイウェア取扱店舗にて発売中。
ハイクラスのジムやホテルなど、ラグジュアリーなプールにこそ映えるスイミングキットだ。
公式サイト:https://www.fendi.com/jp-ja/
(冨田格)