飯田橋「ホテルメトロポリタン エドモント」で「ゴチになります!」特別会席を堪能

テレビで見た、あのごちそうを実食できる機会。

「ホテルメトロポリタン エドモント」日本料理「平川」では、2月17日(木)放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系列)「ゴチになります!」で提供したメニューを組み込んだ特別会席を2月22日(火)~3月31日(木)までの期間限定で販売する。

ゴチになります!メニューを食べる

東京・飯田橋「ホテルメトロポリタン エドモント」本館地下一階、江戸数寄屋造りの落ち着いた雰囲気の中、四季折々の素材を盛り込んだ料理の数々を味わえる店、日本料理「平川」。

2月17日(木)に放送された「ゴチになります!」では、「冬のぽっかぽかゴチ」をテーマに、料理長の柏原喜光(かしわばらよしみつ)氏が厳選した食材を用いて、そのこだわりと繊細な技で仕立てた料理は番組出演者から大好評。

今回の放送を記念して、番組内で実際に注文されたメニューを含めた全7品の会席を用意した。

ゴチになります!特別会席メニュー

とらふぐのあらを焼いてとった出汁に裏ごしした白子を贅沢に合わせた、ふぐの旨みたっぷりのつゆで味わう「ふぐちり」をはじめ、黒毛和牛サーロインやフォワグラ、鰻などの豪華食材を用いて、料理長が「ゴチになります!」のために新たに考案したスペシャルメニューの数々。

期間限定の特別な会席料理のメニューを紹介しよう。

[先付] 車海老 湯葉 利久あん掛け

[小鍋]ふぐ白子鍋 平川風

[造り]海の幸盛合せ

[煮物]椎茸 フォワグラ包み揚げ 煮おろし仕立て

[強肴] 黒毛和牛サーロイン石焼

[食事]鰻ひつまぶし

[デザート]チョコレート春巻/果実盛合せ

「おみや」の焼菓子詰合せも販売

番組内で出演者に「おみや」として提供した、ホテルメイドの焼菓子の詰合せを「パティスリー エドモント」にて販売する。

フィナンシェは、プレーンと抹茶を4個ずつ、サブレ フロランタンとドフィノアとタルトリンツを2個ずつ、14個入りの詰め合わせだ。

料金 :3,500円(税込)

出演者のリアクションを見て、その味を想像するだけではつまらない。この機会に、実際の味を体験してみたい。

日本料理「平川」 ゴチになります!特別会席
期間:2月22日(火)~3月31日(木) ※3日前までに要予約
時間:17:30~21:00
料金:18,000円(税・サ込)
詳細:https://edmont.metropolitan.jp/restaurant/list/hirakawa/hirakawa/gochi_kaiseki.html

(冨田格)