キャンピングカー業界の異端児が、ラグジュアリーを極めた“バンコン”を発売!

独自の“バンコン”やキャンピングカーを提案している「ALFLEX(アルフレックス)」が、「ADDSET(アドセット)」シリーズの頂点に立つハイエンドモデル「MASTERS LINE(マスターズライン)」を発売した。

バンコンとは、トヨタ・ハイエースをはじめとした「バン」を「コンバージョン(改造)」したキャンピングカーのこと。「ADDSET」は、他とは違う高級感をまとう、ラグジュアリーブランドとなる。

CEEBUS MASTERS LINE

既存モデルの「CEEBUS(シーバス)」からシート類の素材を見直し、しっとりとしたマットなレザーに変更。フロアには毛足が長くデザイン性の高いカーペットを敷き込み、落ち着きのあるラグジュアリーな室内を演出している。

また、後部スペース右側上部には、新たにキャビネットを追加。小物入れとしては奥行きが深く、使い勝手のいい収納スペースになっている。さらにキャビネット下部には、ON/OFFの切り替えが個別にできる、LED照明も装備している。

C’sNEX MASTERS LINE

ADDSETシリーズのベストセラーでもある「C’sNEX(シーズネクス)」は、細部の仕様変更によってアップグレード。グレーのシートやベッドマットのレザーは、夏は涼しくさっぱり、冬は冷たくなく、しっとりとした特別な素材を採用している。

キャビネットは、明るい木目を基調にブルーグレーと美しいヘアラインを融合。クールで男性的な室内のイメージはシンプルにカッコよく、所有したときに優越感をもたらすはずだ。

“キャンピングカーのようなクルマ”を作っているという「ALFLEX」は、ユーザーのライフスタイルに合わせた自由な発想やクラフトマンシップが魅力。今回の「MASTERS LINE」は、キャンプの枠を超えた“旅するラウンジスペース”としてマルチに使えるだろう。

ADDSET(アドセット)
公式サイト:https://www.addset.jp/

(zlatan)

画像元:ALFLEX