東京・東日本橋エリアにサウナ併設のコワーキングスペースが今春オープン!

働く場にサウナがある、夢のような空間が新たに誕生。

多くの大人起業家が集まる東京・東日本橋エリアに、「働くがととのうオフィス」をコンセプトとする、サウナ併設のライフスタイル型オフィス「TheaterWww(シアターウー)」が2022年春にオープンする。

サウナ併設コワーキングスペース「TheaterWww」

昨今、新しい働き方が定着し、働く場所も情報と共に自由に行き交う時代に突入し、オフィスのあり方が問われている。TheaterWww(シアターウー)は、オフィスをただ働く場所ではなく、働く場所自体が人生を豊かにする舞台として捉えている。

そして今回、「働くがととのうオフィス」をコンセプトに、人とのつながりを広げるコミュニケーションサウナ、家のようにくつろげられるリビング型オフィス、自然豊かなコワーキングスペースなどを設置し、オフィスで働く意味を再考するライフスタイル型オフィスを提案する。

語り合うコミュニケーションサウナ

サウナブームと言われる昨今、機能をミニマイズしたソロサウナがにわかにブームを見せている。

今回はそうしたソロサウナともひと味違う、限られた仲間と「語れる」「語らい合う」ことにフィーチャーした、クローズドなコミュニケーションサウナ施設「OOO(オー)」を併設している。

通常は完全予約制の貸し切りプライベートサウナ(最大3名と最大6名の個室)を、特定の時間帯のみオフィス入居者限定で開放し、サ活から始まる心と体のバランスがととのう働き方を提案。

また、入居者向けに定期的なサウナミートアップを実施し、入居者同士で思わぬビジネスに繋がるきっかけとなる時間を提供する。

くつろげるリビング型オフィス

小規模スタートアップ向け(10㎡~64㎡)のプライベートオフィスは、ONとOFFが共存出来る様に設計。収納・仮眠にも使えるロフトスペース、気軽に打ち合わせできるソファスペースなど、多機能を備えた家具を設置。

ワークアズライフが室内で完結出来るようなリビング型オフィスを提供する。

都会のオアシスのような共用空間

コワーキングスペースは自然豊かなデザインで、忙しい日々の中で安心感を感じられるひと時を提供。

共用部ではコミュニティマネージャーが定期的に交流イベントを企画し、訪れた人と人の偶発的な出会いを生む機会を創出する。

募集区画には、プライベートスモールオフィス(個室)、固定席(シェアスペース)、コワーキング会員(フリーデスク)を用意し、それぞれに金額が異なる。料金には、サウナ無料利用(平日午前時間帯)フリードリンクサービス、共益費が月額会費に含まれる。

働くこと場所が選べる時代に寄り添った、新しいサービスを存分に活用したい。

TheaterWww
所在地:東京都中央区東日本橋3-9-2
URL:https://theaterwww.com

(hachi)