「グランド ハイアット 東京」桜の開花に合わせた桜スイーツコレクション販売

桜の咲く時季だけの華やかなスイーツを手土産に。

グランド ハイアット 東京では、東京都心の桜の開花時季に合わせ、6種類の桜スイーツと2種類の桜あんぱんを3月中旬よりホテル周辺の桜が散るまでの期間限定で販売する。

季節の手土産や花見に最適な桜スイーツ

東京都心の桜が開花する時季に合わせて、毎年用意している桜スイーツは、淡く上品な桜色が可愛らしく好評だ。

今シーズンは、桜風味のムースや抹茶味のスポンジなどを重ねたケーキや、サクサクのパイ生地で桜生クリームをサンドした約27cmの桜ミルフィーユなどの新作が登場し、穏やかな春のひとときをさらに彩る。

一足早く春の到来を告げる桜スイーツは、季節の手土産や花見にもふさわしい。

フィオレンティーナ ペストリーブティックの桜スイーツ

フィオーリ ローザ

フィオーリ ローザは、抹茶のスポンジ生地に食感のアクセントとなる抹茶クランブル、桜とホワイトチョコレートのムースや桜と苺のブリュレ、抹茶のブリュレを重ねて、全体をしっとりとした桜とホワイトチョコレートのムースで覆った新作ケーキ。

12cm 4,200円/6cm 750円

優しい桜の味と抹茶のほのかな苦み、ホワイトチョコレートの味わいが口の中でハーモニーを奏でる、甘いスイーツがあまり得意ではない人にもおすすめの一品。

桜ミルフィーユ

桜ミルフィーユは、サクサクと歯ざわりの良いパイ生地で、桜味の生クリーム、カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームをサンドした。トップの桜模様をプリントしたチョコレートが、より一層華やかにミルフィーユを彩る。

約27cm 1,400円

桜のマカロン

桜のマカロンは、上品な桜色の可愛らしいマカロンに、桜模様のチョコレートをコーティング。季節の手土産にも最適だ。

3個 1,200円/6個 2,300円

桜のブランマンジェ

桜のブランマンジェは、桜風味のパンナコッタの上に桜のゼリーを重ねた見た目も華やかなグラススイーツ。トップにホイップクリームと塩漬けした桜の花びらを飾った。

860円

桜ギモーブ

桜ギモーブは、やさしい桜の香りがするふんわり軽い舌ざわりのギモーブ。

750円

桜アマンディーヌ

桜アマンディーヌは、キャラメリゼしたアーモンドをホワイトチョコレートでコーティングし、桜パウダーをまぶした。

550円

桜の葉あんぱん・桜花あんぱん

桜の葉あんぱんは、もちもちとした生地で桜餡をくるんでおやき風に焼き上げた。塩漬けした桜の葉が味のアクセント。

桜花あんぱんは、パン生地に桜餡を練り混ぜ、桜の花の形に焼き上げた。優しいパンの甘さと桜餡のほのかな甘みが調和した春らしいパン。

桜の葉あんぱん(右)・桜花あんぱん(左)各1個 330円

目でも舌でも桜を満喫できる約1か月の贅沢を、手土産に託しておすそ分けしてみては。

フィオレンティーナ ペストリーブティック
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/fiorentina-pastry-tokyo/

(MOCA.O)

※ 価格は全て税込
※ 食材や産地、内容ならびに価格は変更する場合がある
※ 写真はイメージ