酒とのペアリングにも!「三福而今」のチーズテリーヌ最中に新商品が登場

酒のつまみにもなる、今までにない最中が話題になっている。

昨年12月末にオープンした「三福而今(さんぷくにこん)」は、最中職人が手づくりにこだわり作り上げる香ばしい最中のたね(皮)と、パティシエがチーズの組み合わせにこだわり抜いたチーズテリーヌを組み合わせる「チーズテリーヌ最中」に新たな4種を追加した。

話題の「チーズテリーヌ最中」

「三福而今」は実店舗に加え、オンラインショップが話題となり、毎週火曜日と木曜日の12時から17時までの週2回の予約受付でほぼ完売する人気ぶり。ネットでの購入は17時の予約締め切りを待たずに締め切ることもあるので、早めの予約がおすすめだ。

チーズテリーヌ最中「ブルーチーズ」

北海道産クリームチーズ、イタリア産ゴルゴンゾーラチーズに、遺伝子組み換え飼料を一切使用していない親鶏から生まれたこだわりの卵、そして生クリームを合わせじっくりと焼き上げることで丸みが出て、ブルーチーズの癖は残しつつも食べやすい仕上がりに。お酒のおつまみにも最適。

2,200円

チーズテリーヌ最中「酒粕チーズ」

自家製小豆と、北海道産クリームチーズ、酒粕、こだわりの卵。 まさに和と洋の融合。チーズの中の小豆の甘さも絶妙なバランスで、和風チーズテリーヌといったところ。しっかりとした風味と軽やかな食感を持つ手焼きの最中のたねと共に食べると、なんとも言えない新食感の最中。

1,850円

チーズテリーヌ最中「いちごチーズ」

相性が合うようこだわり抜いた3種のチーズを使用し、クリーミーさと濃厚さ、爽やかでありつつもコクや深みのあるチーズテリーヌに仕上げ、またピンク色が可愛い苺味のチーズクリームも層になっている。

2,200円

チーズテリーヌ最中 【みかんチーズ】

こだわり抜いた3種のチーズを使ったチーズテリーヌと、国産の蜜柑を皮ごと全て使ってしっかりと煮詰めた蜜柑ペースト、フレッシュなチーズクリームの3層仕上げ。表面は白ワイン入りのゼリーでコーティング。見た目にもキラキラと綺麗だが、実はフルーティーでそれだけでも美味しい一品。

2,100円

チーズテリーヌ最中「りんごショコラチーズ」

シナモン香るキャラメリゼした林檎をアクセントに、チョコレートと北海道産マスカルポーネチーズを使用したチーズテリーヌ。 チョコレートとチーズのちょうど良い美味しいバランスにこだわった商品。 最中のたねのサクッとした食感と共に、少し大人なチョコの風味を合わせて楽しめる一品。

2,100円

チーズテリーヌ最中「餡チーズ」

香ばしさあふれる最中のたねと合うように、北海道産大納言小豆を使用し、店内で一から仕込んだ自家製餡子を、しっかりとした上品な味に仕上げている。また餡子と北海道産クリームチーズとの一体感を感じられるように、寒天を加え柔らかすぎずとしっとりとした羊羹のような食感にもこだわっている。

2,050円

新しい楽しさが味わえる最中は、手土産にしても喜ばれる逸品だろう。

三福而今
所在地:兵庫県西宮市菊谷町1-28-1F
URL:https://www.sanpukunicon.com/

(田原昌)

※価格はすべて税込