英語を楽しく学べるケビンとやまちゃんのポッドキャストAmazon Musicで配信

アメリカ育ちのケビンと日本育ちのやまちゃん、文化のギャップを乗り越えて交わす雑談が面白い!

Amazon Musicは、ポッドキャスト『英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast PLUS(以後“英語で雑談+”)』を、2月15日(火)より独占配信を開始した。

(左から)やまちゃん、ケビン、かけちゃん

米国文化と英語を楽しく学べる「英語で雑談+」

ショートムービープラットフォームで主に活躍するクリエイターをマネジメントする「PPP STUDIO」所属の「Kevin’s English Room」は、高校1年生から日本に住む「ケビン」、企画ネタ担当の「かけ」、英語のほかフランス語も話せるトリリンガル「やま」の3人組ユニット。

英語・音楽・日常をテーマにしたTikTok動画が話題を呼び、フォロワー約120万人を獲得。また、YouTubeでもチャンネル登録数100万人を超すなど、大きな注目を集めている。

『英語で雑談+』は、人気のポッドキャスト番組『英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast(以後“英語で雑談”)』に、Amazon Musicでしか聴けない特別コンテンツを追加したスピンオフ番組。

Amazon Musicエクスクルーシブポッドキャスト番組として毎日番組を配信予定だ。

最初に追加

『英語で雑談』は、ケビンとやまちゃんの2人が、日常生活の中の身近な話題をもとに、日本とアメリカ(世界)の文化の違いや共通項について“英語で雑談”する番組。

楽しく聞きながら気軽に語学について学び、多文化についての新たな知識が身につけられる、「コメディー×英会話」という新ジャンルを開拓した番組で、「言語学習」コンテンツの枠にとどまらず、幅広い層から支持されている。

スピンオフ番組『英語で雑談+』は、雑談からさらにもう一歩進んで、「使える英語」を身につけようというコンセプトのもと、ゲーム要素を取り入れた実験的な楽しい語学学習コンテンツを、通常の番組内容の最初に追加して配信。

リスナーからのメールに回答するなど、インタラクティブなコンテンツ作りを行っており、「Kevin’s English Room」にとっても重要なファンとの交流の場となっている。

最後にケビンとやまちゃんのコメント紹介しよう。

「ケビンとやまちゃんです! Amazon Musicでしか聴けない特別コンテンツ『英語で雑談+』を配信することになりました! やまちゃんが知らない英単語を1エピソードで1英単語を覚える企画や、ケビンに課せられたNGワードをやまちゃんが時間内にケビンに言わせる企画もやっていきます! Amazon Musicで『英語で雑談+』を聴いてみてください!」

気になる人はAmazon Musicから番組名「英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast PLUS」の検索を。

語学の学習と肩肘張ることなく、笑いながら楽しく聞いているうちに米国文化や英語の知識が増えていきそうだ。

Amazon Music:https://music.amazon.co.jp/

(冨田格)