果実の女王「ラフランス」を贅沢に使用した上品なスパークリング誕生

フルーツ王国山形県から、贅沢なフルーツスパークリングが誕生。自宅での食事に添えたい1本だ。

リカー・イノベーションは、運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、果実酒スパークリング「JUNON -YOUNASHI-(ジュノン ヨウナシ)」を2月15日(火)より一般販売を開始した。

「JUNON -YOUNASHI-」の魅力

濃厚なラフランスの果汁と弾ける泡の音に酔いしれる

ラフランスの贅沢果汁と程よいガス感によって、リッチな飲み心地のスパークリング果実酒。うっとりするほどの豊かな芳香に、緻密でなめらかで濃厚果汁がシュワシュワとやさしく舌を刺激する。

ひとくち、もうひとくちと心をしっかりと掴み、離さない。口の中にじゅわっと広がる泡の音にも耳を傾け、思いゆくまま愉しもう。

「フルーツ王国」山形県で採れた芳醇リッチなラフランス

別名「果実の女王」といわれるラフランスは、その名の通り、独特の芳醇な香りと緻密でなめらかな果汁を持ち合わせる高貴な果物。

他の果実にはない、上品でとろけるような舌触りもまた魅力のひとつ。その中でも糖度14度を超える甘さを持ったものや、育ちのいい木から採れるものなど、厳選した一級品のラフランスを贅沢に使用している。

パーティーに彩を添える上品スパークリング

洋梨の風味が弾ける「JUNON -YOUNASHI-」は、チーズやバターを使った料理と相性抜群。ゴルゴンゾーラチーズのグラタン、チーズと生ハムのサラダ、ローストチキンなどを用意して、珠玉のディナータイムを愉しもう。

酒蔵は山形県の「オードヴィ庄内」

清酒・清泉川(きよいずみかわ)は明治8年創業、近くに湧きいずる泉の水を用いて仕込を行った事により清泉川と命名。

日本海の海辺に位置する寒風吹きよせる所に酒蔵があり、厳しい風雪のなかに比類ない個性に裏打ちされた絶妙の酒質・酒味を育む。また、全量手造りで酒質にみがきをかけている。

山形が育む自然の恵みと地元の「水」へのこだわり

多くの果物に恵まれ「フルーツ王国」とも呼ばれる山形県で酒造りを行う「オードヴィ庄内」。「オードヴィ」はフランス語で「生命の水」を意味する。

酒造りに澄んだ美しい水は欠かせない、お酒にとって水は命であるという想いから、山形の自然が育んだ清らかな水を使うことにこだわっている。

甘くてみずみずしい「ラ・フランス」特有の香りを楽しもう。

JUNON -YOUNASHI-
アルコール分:6度
内容量:750ml
販売価格:4,990円(税込)

KURANDオンラインストア:https://kurand.jp/products/junon-younashi

(田原昌)