茨城県土浦に大自然を感じる全棟独立型グランピングヴィレッジが誕生

全棟独立型のグランピング施設で、ゆったりとした癒しの時間を過ごそう。茨城県土浦市の丘陵地に、全15棟のグランピング施設「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」が3月19日グランドオープンする。

茨城県土浦エリアの大自然に癒されるRelax Stay

茨城県土浦市は、東京都心から約1時間の、水と緑と歴史のまち。日本でも有数の晴れの多いエリアとして知られ、豊かな緑と水に育まれた自然あふれる場所だ。

全棟が独立型となっている完全プライベート空間で、自然との調和、自然への親しみを大切に、緑と触れ合える贅沢なアウトドアステイが体験できる。

個性溢れる3種のテラスとラグジュアリーな客室

アウラテラス茨城には、敷地内に3種のテラスを用意。

「フード&バーテラス」では、地元野菜を使用したピザ作り体験、茨城県土浦認定ブランドの果樹アイスクリームバーなどがある。「スイートサウナテラス」には、木材を利用したバレルサウナを設置。

そして、敷地内最上位の高台に位置する「フォレストテラス」では、森林に囲まれた森に癒される空間でアウトドアヨガ体験が叶えられる。

客室は全15棟、1年を通して快適に過ごせる冷暖房完備のグランピング棟を配置。アウトドアが不慣れな人でも安心・気軽に楽しめる。

こだわりのある内装は、大切な人にもに喜ばれそう。他では味わえないラグジュアリーな滞在ができるだろう。

グランピングの代表的なドーム型テントをはじめ、大切な愛犬と一緒に宿泊可能なコクーンテントなど、滞在シチュエーションに合わせた部屋のセレクトが可能。

全ての部屋は個別にバスルーム/トイレのサニタリールームを完備、また個別のダイニングスペース、キッチンも備えている。

茨城県の地元食材にこだわったグランピングBBQ

自然豊かな茨城/土浦エリアの食材をふんだんに使用したグランピングBBQも見逃せない。

茨城のブランド食材・常陸牛やローズポークを豪快に焼き上げたり、アツアツのスキレット料理など、非日常を感じるこだわりぶり。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意している。

四季折々に表情をかえる木々に囲まれた大自然の中、都会の喧騒から離れ、心地良いそよ風を感じながら過ごす非日常を満喫するグランピングステイ。

ホテルでは体験できない楽しさを、グランピングで味わおう。

グランピングヒルズ「アウラテラス茨城」
所在地:茨城県土浦市東城寺503
HP :https://www.glamping-ibaraki.com/

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。