千葉で薪割り!?ストレスと運動不足を解消できるワーケーションプラン登場

コロナ禍での運動不足の解消、そしてストレスの解消もできるワーケーションプランが誕生。

BUBが運営する、千葉県の「BUB RESORT Chosei Village」では、コロナ禍で普及したテレワークのストレスを薪割りで解消できるワーケーションプランの「とにかくテレワーク」を予約受付を開始した。

「旅行に対して少しでも明るい話題を」という思い

コロナ禍で感染防止対策を講じつつ、リアルならではの体験の価値を可能な限り提供するとともに、旅行に対して少しでも明るい話題を提供したいという思いから、「とにかくやってみよう」企画が発足。今回は第三弾の企画となる。

テレワークと薪割りができる!?第三弾企画「とにかくテレワーク」

コロナ禍で多くなったテレワーク。以前のような生活リズムは完全に消え去ってしまった。家の中で過ごすことも多くなり、テレワークが引き起こす問題として孤独感や運動不足が指摘されている。

そんな世界情勢に一石を投じるべく、同施設はテレワークと薪割りを交互に行い、ストレスと運動不足解消を両立するという全く新しいテレワークスタイルを提案。もちろんスケジュールはスタッフが徹底的に管理するので、運動しそびれる心配もない。

ハードな薪割りを中心に、まさかのテレワークとアクティビティを両立。運動不足が気になる人におすすめのプランだ。

「とにかくテレワーク」スケジュール

チェックインしたら、まずはスクワットから。あとは、テレワークの間に薪割りを2度行い、夕食のBBQの後はサウナでリフレッシュ。2日目の朝はランニングからスタートし、テレワークへと移る。

全ての料金が込みのBUB RESORT

同施設の料金には宿泊だけでなく、アクティビティ、ドリンクそして食事など、全ての料金が含まれている。

アクティビティはシーズンごとに異なっており、定員や事前予約はない。3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでも参加可能だ。

タイプの異なる客室から選べる

一番人気の客室は、森をイメージしたグリーンが特徴的な、ドーム型のテント「ドームテントグランピング」だ。

ファミリーやグループにオススメなのは「コテージ」で、愛犬と泊まれるタイプの部屋もある。

ホワイトのベル型テント「ベルテントグランピング」は、アウトドア体験に最適。テントで繋がる自然には、オールシーズンで非日常の宿泊体験が楽しめる。

仕事と運動の両方を終え、部屋で眠りにつく頃には、いままでのテレワークとは全く違った満足感が味わえるだろう。

BUB RESORT Chosei Village
宿泊可能日:3月7日から3月11日の平日
所在地:千葉県長生郡長生村金田2811
詳細:https://bub-resort.com/3558/

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。