見頃の梅花と富士山を望む「日本平ホテル」にて梅フェアを期間限定開催

梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」と、静岡市の絶景と世界遺産富士山と三保の松原を望む「日本平ホテル」がコラボレーション。2月13日(日)より、「日本平ホテル」最上階のアッパーラウンジにて梅づくしのフェアを開催する。

梅の咲く季節に楽しめる梅づくしのイベント

期間中は、同ホテル内のアッパーラウンジにて、オリジナル梅スイーツやオリジナル梅酒カクテルが味わえたり、梅シロップづくり体験キットを購入できたりする。

2月の梅の花が咲き誇り見頃を迎える季節。日本の梅文化を大きく進化させ大衆に浸透させた、徳川家の祖である徳川家康公を祀る静岡にて、梅づくしのイベントが開かれる。

オリジナル梅スイーツ

チョーヤこだわりの南高梅素材を使用した贅沢レアチーズケーキ。ノンアルコールタイプの本格梅酒を馴染ませたアーモンドのビスキュイ、完熟梅シロップの酸味と香りを活かした梅ジュレ、南高梅との相性をシェフパティシエが考え抜いたクリームチーズやホワイトチョコレートとのハーモニーを楽しもう。

「The CHOYAの南高梅レアチーズケーキ(ドリンク付き)」1,280円

オリジナル梅酒カクテル

The CHOYAをベースに、風景美術館の名にふさわしい水面に映る逆さ富士山をイメージした限定カクテルを開発。静岡の名産であるお茶やミカンを、チョーヤの本格梅酒と合わせたものだ。

最初は、逆さ富士の状態で味わい、途中でかき混ぜて味の変化を楽しもう。

「The CHOYA 逆さ富士(青)」「The CHOYA逆さ富士(赤)」各1,200円

至極の梅シロップづくり体験キットも販売

また、誰でも楽しめる、1粒で1杯分の梅シロップを作れる梅キットも販売する。

「The CHOYA 至極の梅シロップキット」500円

富士山を望む「日本平ホテル」

日本観光地百選の第一位に輝いた景勝地として名高い日本平。眼下に広がる駿河湾、遠く伊豆の山々を見渡し、正面に霊峰富士を望む絶好のロケーション。雄大な自然の中の奇跡の一瞬に出会える、まさに感動の風景美術館。季節や時間とともに移ろい行く景観が楽しめる。

梅酒の文化を世界に伝える「The CHOYA 銀座 BAR」

日本発祥の伝統的リキュールである本格梅酒の飲用スタイルを進化させ、文化として世界に発信する事を目的にオープンした、チョーヤ梅酒初の常設バー。次世代のスタンダードとして開発した本格梅酒「The CHOYA」をベースとしたカクテル、梅酒や梅干しを使用した梅フードなど、合わせて100種類以上のオリジナルメニューが楽しめる。

梅の季節に、富士山を眺めながら素敵な時間を過ごそう。

The CHOYA銀座BAR×日本平ホテル コラボレーション梅フェア
場所:日本平ホテル アッパーラウンジ
期間:2月13日(日)~3月31日(木)
所在地 : 静岡県静岡市清水区馬走1500-2
URL:https://www.ndhl.jp/restaurant/upperrounge

(田原昌)

※価格はすべて税込
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。