VRでホテルの下見できるサービス開始「ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条」

VRで、ホテルの下見ができるサービスが登場した。

3Dバーチャルコンテンツは、ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条の実際の建物内部を精巧に再現したバーチャルモデルを公開した。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条、バーチャルモデルのエントランス:空間内に設置された写真パネルをクリックすると、各部屋のバーチャルモデルに移動できる。

ホテル施設や客室の下見、見学、紹介を簡便ながらも仔細に閲覧でき、またVR体験そのものを楽しんでもらえる取組みで、利用者の利便性向上と新たな魅力の発信を行う。

全国主要都市に立地・ロイヤルパークホテルズ

ロイヤルパークホテルズは、全国の主要都市を中心に3つのフルサービス型ホテルと14の宿泊主体型ホテルを展開するホテルチェーン。

プレミアム宿泊主体型ホテルの「THE シリーズ」は「街と、もてなす。」をコンセプトに、街ごとの特徴をいかした快適なしつらえや利用ゲストに合わせた「よい加減」のサービスを提供している。

2018年から展開しているCANVASラインは「THE シリーズ」のコンセプトを更に発展させ、「ホテル」を名に冠しないことにも表れているように、伝統や格式に縛られない、しかし心地よいおもてなしを提供。趣味に仕事に、自由で創造的な時間を過ごす宿泊体験ができる。

昨年6月にオープンしたザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条は、歴史ある風情と、人々の暮らしが息づく二条の町にあって、過去と未来、伝統と革新、相反する二つのコントラストを包括する。

オンライン見学用バーチャルモデルでは、ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条の、客室および館内施設を、バーチャルモデルによってオンライン上から疑似体験できるのだ。

「Vウォーカー」システムの特色

バーチャルモデル制作に用いた「Vウォーカー」システムは、360°カメラの撮影から実在空間を詳細に再現し、様々な情報を付加したうえで、その中を歩いているように閲覧できる。

館内の立ち入り可能なエリアを詳細に見ることができるほか、利用できるサービスの営業時間や詳細な説明、部屋に設置している家具類の解説、販売しているグッズの紹介など、様々な追加情報を伴い、その魅力や優れた点を伝える。

以下に、主な機能を紹介する。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条、1階の3D俯瞰図

エントランスからラウンジ、ジム、大浴場といった施設をCGで一望できる。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条、キャンバスラウンジ

京都の過去と未来を表現したバイカラーの空間は、ブレイクエリアにもワークスペースにも利用できる。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条、グッズコーナーおよび解説

バーチャルモデル内のラベルをクリックすると、グッズの詳細情報を表示できる。さらに右下のMoreから購入ページへ移動することもできる。

ワンタッチでできるリアルな宿泊体験、試してみたい。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条
https://www.the-royalpark.jp/canvas/kyotonijo/

(suzuki)