免疫アップや疲労回復に!オーガニック素材の味噌手づくりセット販売中

自分で作る味噌は格別な美味しさだろう。

免疫細胞を活性化させ、筋活と合わせて中も外も健康になりたい人たちへ。大正10年創業の垣崎醤油店は、昨年好評だった自宅で手軽に作れる「手づくり有機玄米糀味噌セット」を、オンラインショップ及び店舗にて再販売している。

島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット

味噌は免疫力アップにおすすめ

ウイルスなどの異物から身体を守り、正常な状態に保つ「免疫力」は、低下すると病気にかかりやすくなるだけでなく、悪化するリスクが高まってしまう。その免疫力を高めるために注目されているのが「腸内環境の改善」だ。

発酵食品である味噌は、免疫力アップが期待できる食べ物。しかも垣崎醤油店の味噌手づくりセットは、全て島根県で作られたオーガニック(有機栽培)原料の手づくり有機玄米糀味噌セットだ。

筋活にも力強い味方

コロナ禍による在宅時間の増加で身体の筋肉が減少すると、転びやすくなったり糖尿病や脳卒中などの病気のリスクが高まってしまう。

身体の内外を健康に保つためにも、筋活において食事は大変重要なものとなっており、その中で発酵食品である味噌を使った味噌汁は、良質なアミノ酸、血中コレステロールの上昇を抑える、どんな食材でも相性が良いと、抜群の相乗効果を発揮する。

徹底的にこだわった島根県産のみの厳選素材

生のこうじ

島根県産有機玄米を使用した“有機玄米こうじ”は、垣崎醤油店で大切に醸して育てた、生きている生のこうじ。乾燥こうじと違い、水に戻す必要がないので、こうじのパワーが非常に強い。

島根県産の大豆

島根県の一級河川、江の川流域の肥沃な土と水により養分がたくさん含まれている、スプラウト島根が育てている、島根県産の有機丸大豆を使用。

手作業で作られた塩

島根県浜田市の海水を平釜に入れて炊き上げた、ミネラル豊富で無添加の美味しい塩は、海の安全を守っているライフセーバーが手作業で作っている。

自分で作るのも楽しい、身体に良い味噌づくりに挑戦してみては。

島根の材料で醸す手づくり有機玄米糀味噌セット
出来高:3kg分
発売日:販売中
販売価格:4,500円(税抜)

垣崎醤油店
所在地:島根県邑智郡邑南町中野1046
HP:https://kakizaki-s.com/
詳細ページ:https://kakizaki-s.com/miso
商品ページ:https://kakizaki-s.com/item/4814

(田原昌)