オーガニックタオル「Hippopotamus」とストリートウェア「CLOT」がコラボ

デザインや素材からも、他との「違い」があらわれているラグジュアリーなロングタオル。

オーガニックタオルブランド「Hippopotamus(ヒポポタマス)」とストリートウェアブランド「CLOT(クロット)」が初のコラボレーション。2月7日より「Lounge towel(ラウンジタオル)」2モデルを発売中だ。

香港を牽引するブランド・クロットカラーのタオルが誕生

エディソン・チャンによって2003年に香港で設立されたストリートウェアブランド「クロット」。

クリエイティブディレクターを務めるエディソンはストリートシーンで顔が広く、クロットではこれまで「ナイキ(NIKE)」や「フラグメント(Fragment Design)」「サカイ(sacai)」「ビズビム(visvim)」などの人気ブランドとアイテムを作り上げてきた。

そんなクロットが今回、個性的なカラーリングで人気のタオルブランド「ヒポポタマス」とコラボレーションする。

ロングサイズの一枚はレジャーシーンに最適

クロットの象徴的なプリントデザインである「Red silk(レッド シルク)」と「Olive alienegra(オリーブ アリエネグラ)」。

2つのデザインで展開されるラウンジタオルは、ソファ廻りのインテリアとしてはもちろんのこと、アウトドア、ビーチ、プールラウンジなど様々なレジャーシーンを想定し、70cm×180cmのロングサイズでデザインした。

「Lounge towel/Olive alienegra」14,300円(税込)

ベースカラーのオリーブはオーガニックコットンを、ブラックとイエローラインはバンブーレーヨンを使用している。立体感のあるルックスと、それぞれの素材の特徴を楽しめるひと品だ。

「Lounge towel/Red silk」14,300円(税込)

オーガニックコットンとバンブーレーヨンを表面上ハーフ&ハーフに交織。奥行きのある色合いとそれぞれの素材が混ざり合った、独特の肌触りを体感できる。

同デザインのブルーは、クロットとNIKEのコラボレーションにも使用されている。

こだわりがわかる大人こそ手に取りたい逸品だ。

CLOT WEBストア:https://clot.com/
Hippopotamus 公式WEBストア:https://hippopotamus.co.jp

(IKKI)