東京・西麻布に照明・音楽・香りをカスタマイズできる「3S ジブンサウナ」オープン

2月12日(土)、東京・西麻布に、セルフロウリュと水風呂を1人でも楽しめるフィンランドサウナ「3S ジブンサウナ」がオープンする。1~2人用のプライベートルームがあり、Light・Music・Aromaを自分好みにカスタマイズできるサウナだ。

ストレスなくサウナを楽しめるプライベートサウナ

サウナーによって、楽しみ方や好みには多様性があり、ストレスなくサウナを楽しんでほしいという想いから「3S ジブンサウナ」は誕生した。

各部屋で着替えからサウナ利用まですべてが完結する「1人用Room」と「2人用Room」がある。またラウンジスペースと、女性専用のパウダールームも設置している。

サウナは、セルフロウリュのフィンランド式サウナを採用。ラウンジのインテリアにも使用している、こだわりのヒノキの香りも楽しめる。また、ロウリュは好きな香りのアロマ水を使用できる。

1人用水風呂を用意

水風呂は14〜17℃程度の水温で、氷を入れてさらに冷やすことも可能だ。プライベートな空間なので、好きな水温に浸かれるのは嬉しいところ。

照明・音楽・香り、3つのカスタマイズが可能

「3S ジブンサウナ」はプライベート空間であることに加えて、ジブンに合わせた環境で存分に楽しめるように、カスタマイズできる。

“ととのうため”に設計した「Light」「Music」「Aroma」をそれぞれ3つのパターン中からチョイスできるので、新体験のととのいを実感できそうだ。

Light

照明は、1日の始まりから終わりまでの風景をイメージしてデザインした[Morning][Sunset][Night]から選べる。

Music

音楽は、自然音と身体に響く周波数を組み合わせて、特に休憩時のととのいを拡張させるためにデザインした[mezame][tadayoi][fuyuu]より設定可能。

Aroma

香りは、気分に合わせて調合したアロマ[すっきりブレンド][ここちブレンド][ゆったりブレンド]を、ロウリュ時のアロマ水に使用できる。

ととのう体験を全身で味わえる「ととのいスペース」

香り・光・音楽・やわらかな風を五感で感じ、全身でととのう新体験を味わえる「ととのいスペース」もある。

また、ヒノキのインテリアのラウンジスペースではドリンクの販売もあり、サウナ利用後もゆっくり過ごすことができる。

都心のサウナならではの工夫とこだわりに満ちたプライベート空間。仕事の後や休日など、ちょっと時間がある時にととのう体験ができそうだ。

3S ジブンサウナ
所在地:東京都港区西麻布1-4-22 PRESTIGE西麻布B1F
予約方法:HPからの完全予約制
料金:[1人用](60分)3900円、(80分)4900円、[2人用](80分)8400円 ※[2人用]は同性のみ利用可
公式サイト:https://3s-jibunsauna.com/

(冨田格)