ソウル・ハンナム地区に「ブライトリング・タウンハウス ハンナム」オープン

韓国・ソウルの韓国ソウルのファッショナブルなハンナム地区ににオープンした、話題の複合施設を紹介したい。

ブライトリングは、最新・最大の旗艦店、ブライトリング・タウンハウス ハンナムをオープンした。

この施設は2階建てで、カフェ、テラス、そしてブランド初のレストランであるブライトリング・キッチンが店舗と併設されている。

今回のオープンをきっかけに、ブライトリングは本業の時計製造にとどまらず、新しいサービスも提供していくという。

ヴィンテージ感のある内装とコンテンポラリーなデザイン

ブライトリングの世界的な販売拠点では、シックなインダストリアルロフト形式を採用し、ヴィンテージ感のある内装とコンテンポラリーなデザインを組み合わせて、モダンレトロな雰囲気を醸し出している。

もう一つのモチーフは、ブライトリングのウォッチが開発された3つの世界「空、海、陸」。ブライトリング・タウンハウス ハンナムでは、これらの優れたデザインテーマが過去最大級のスケールで展開されている。

ハイライトは以下の通りだ。

フラッグシップ・ブティック

180㎡の販売スペースでは、ブライトリングの最新ウォッチコレクションが空港ラウンジのような雰囲気の中で展示されている。

ブライトリング・イクイップメント

ブランドの世界に着想を得たツールやアクセサリーを展開するショップインショップ。

ブライトリング・キッチン

シェフのキム・ヒョンギュとのコラボレーションによるブランド初のレストラン。空、海、陸をテーマにした席を選んだり、好きなブライトリングの世界観を表現した個室を予約することも可能だ。

ブライトリング・カフェ

スペシャルティコーヒー、焼きたてのパン、上質なパティスリーを提供する、通りに面した居心地の良いコーヒーショップ。

テラス

カフェの延長として、またプライベートなイベントスペースとして利用できる屋外席。

ヴィンテージ・コリドー

インタラクティブな展示でブライトリングの歴史を伝え、ウォークスルー形式でブランドの伝統を体験できる。

人気のハンナム地区の目立つ一角に立地

ブライトリング・タウンハウスは、トレンディなハンナム地区の目立つ一角を占めている。

各国の大使館やラグジュアリーファッションの旗艦店などで有名なこの地区は、高級マンション群のオープンを間近に控え、隣接する龍山公園の再開発が進むなど、成長モードに入っている。

ブライトリング・タウンハウスは店舗と飲食スペースが一体となっており、この活気あるエリアで人気スポットになるのは間違いない。

今後の更なる展開にも注目してみたい。

ブライトリング:https://www.breitling.com/jp-ja/

(suzuki)