【勝どき駅・徒歩0分】ウェルビーイングをテーマにした「Cafe965(カフェクロコ)」がオープン

今回紹介するのは、ヘルスコンシャスな人におすすめのカフェ。

食を通じて新たな価値を提供するライフスタイルカフェ「Cafe965(カフェクロコ)」が、勝どき駅徒歩0分の立地にオープンした。

ウェルビーイングを意識したメニュー構成

「Cafe965」は、「自分と地球にやさしい」をテーマに、食・場所を通じて美しい心と身体を育み、豊かさが体験できるライフスタイルカフェとして誕生。都営地下鉄大江戸線・勝どき駅のA2a出口から徒歩0分の場所にある。

モリンガのパスタや「和紅茶」「CBDコーヒー」を用意

フードメニューには、スーパーフードとして注目を集めているモリンガを使用した「モリンガカルボナーラ」や「10種のスパイスを使ったスパイシーカレー」などを。ドリンクメニューには、希少価値の高い国産の紅茶でもある「和紅茶」やCBDオイルを加えた「CBDコーヒー」などを用意している。

CBDコーヒー

10種のスパイスを使ったスパイシーカレー

さらにデザートは全てグルテンフリーとなっており、「モリンガテリーヌ」をはじめ数種類のテリーヌを用意している。

モリンガテリーヌ

カフェ専門家の中島誠氏が全面プロデュース

これまで多くのカフェを中心とした飲食店のプロデュース、店舗運営をはじめ、専門学校での教育事業など幅広い分野の活動を行ってきた中島誠氏が、店舗デザインからメニュー開発までを担当する。

環境に配慮したサトウキビストローの採用や、食材廃棄ゼロを目指す活動にも取り組んでいくという「Cafe965」。心と身体が喜ぶ新たな体験を楽しんでみては。

Cafe965(カフェクロコ)
所在地:東京都中央区勝どき二丁目9番12号 HBビル勝どき 1階
https://kuroco.jp/

(Yuko Ogawa)

※ 営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします