早くも各ブランドから春に向けて新作が登場。バーバリーが自己表現力を追求した2022年春夏キャンペーンを発表した。
大胆なシェイプやティディールが魅力
2022年春夏シーズンはハウスコードである二面性を体現すべく、メンズウェア・ウィメンズウェアのコレクションがさまざまな視点から捉えられている。
2人のフォトグラファーによる独自のアーティスティックな解釈が架け橋となり、マート&マーカスのシンプルなスタジオショットと、プレゼンテーションのバックステージで撮影された親密感のあるクリス・ローズのスナップショットが対比される形で展開。
それぞれ別の観点から見た彼らの異なる見解がコレクション自体を変化させている。
リカルド・ティッシが手がけたバーバリーの2022年春夏コレクションは、女性らしさと男性らしさにまつわるストーリーを用いてアイデンティティという考えをさらに深く探究し、自己表現の流動性とそれがもつパワーを強調。
コレクションは、伝統的かつアイコニックなシルエットがデコンストラクトされて強く印象的なシルエットに再構築され、若々しくセンシュアルなエネルギーで満ちている。
キャンペーンは、コレクションのテーマに基づいて大胆なシェイプやディテールにフォーカスし、モデルは統一感のあるグループで撮影された。
表現の自由、強さ、パワーを込めた自信に満ちたアティチュードが具現化されている。
力強い生命力に満ちたキャンペーン
リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサーは次のように語っている。
「2022年春夏シーズンのショーは、メンズウェア・ウィメンズウェアともに、美しいサウンドスケープとコントラストを成す、感情的なエネルギーをもたせた。
私はキャンペーンでもこの対話を続けたいと思った。まるでイメージをフリックするように、マート&マーカスの純粋な若々しいエネルギーと、クリス・ローズの荒削りな若いスピリットの対比を描いている。
世界中がロックダウンなどを乗り越えてきた今、このキャンペーンを通して、人々に夢見る自由や、若さを感じて生きる自由など、何かを感じ取って欲しいと思ったのだ。
このキャンペーンは美しいダンスのように、力強い生命力に満ちた剥き出しのエネルギーをもっており、それはまるで目覚めのようなエネルギーなのだ」
お気に入りの一着を探してみてはいかがだろう。
バーバリー公式サイト:https://jp.burberry.com/c/world-of-spring-summer-2022/?brbref=hp_world_of_ss22
(Yuko Ogawa)
© Courtesy of Burberry_Chris Rhodes_Mert & Marcus