野外で究極の寝心地&組み立て簡単!アルピデックス・キャンプローコット

高まるキャンプ需要で好評の、アウトドアユーザー注目のアイテム。

わずか3分で組み立て完了、世界最軽量級1.8kg、世界9カ国で高評価を獲得した、アウトドアでも究極の寝心地を追求する『ALPIDEX(アルピデックス)キャンプ ローコット』が、ついに楽天市場で販売開始!

野外で究極の寝心地を感じられる「キャンプローコット」

ナチュラル・スタンス社は、ドイツの「BB Sport GmbH & Co. KG」が展開するスポーツブランド「ALPIDEX(アルピデックス)」の国内正規総代理店契約を締結し、『ALPIDEX キャンプ ローコット』の販売を行っている。

Amazonのみで取り扱い中だったが、2月1日(火)より楽天市場にて販売を開始した。

2020年11月から販売しているこのアイテム、日本ではAmazonのみでの販売にも関わらず、入荷後すぐに完売を繰り返す人気商品となった。

世界的なコロナウイルス感染症の拡大とアウトドア需要の高まりから原材料の調達が困難な状態が続き、商品の発注から納品まで約6ヶ月掛かっていたが、ようやく楽天市場でも販売を開始することができる状況となった。

『キャンプ ローコット』の5大究極ポイント

1.世界最軽量級の軽さ、そして頑丈

フレーム部の素材に超々ジュラルミンA7075を採用したことにより、軽さと強度の両立を実現。

総重量は世界最軽量級の約1.8kg。2~3kg越えの商品が主流であるキャンプコットのジャンルの中では圧倒的な軽さだ。しかも耐荷重は120kg。体格が良くても安心して使える。

2.張りのあるシートが最高の寝心地を実現

3本のレッグフレームが、地面に設置した際の安定性を実現。適度な張りのあるシートは体を横たえた際に沈み込みが少なく、腰への負担を軽減。

シートのサイズは長さ約190㎝×幅67㎝とゆとりがあり、アウトドアでも自宅のベッドと同じようにぐっすり眠れるとのレビューもある。

3.持ち運びに便利なコンパクト収納

使用しない時は、約57cm ×16cm × 16cmのコンパクトな付属バッグに収納が可能。荷物のちょっとした隙間に入るので、携帯性に優れ、持ち運びが楽だ。バイクでの移動がメインというキャンパーにも選ばれている。

4.わずか3分で組み立て完了の簡単設営

シートにサイドポールを通し、3本のレッグフレームを装着するだけの簡単設営。レッグフレームの取り付けにテコの原理を利用し、ワンタッチで装着が可能。取り付けのために力を入れる必要もない。

組み立て手順

5.安心・充実のアフターフォロー

購入から1年間の無料保証付きも嬉しいポイントだ。初期不良への対応はもちろん、通常使用で破損した場合にもパーツの無料交換に対応。

アルピデックス ローコット 楽天

自然の中でゆったり快適に過ごせたら、コロナ禍のストレスもスッキリ解消できそうだ。

ALPIDEXキャンピングローコット
価格:14,980円(税込)
材質:超々ジュラルミンA7075(フレーム部)、ナイロン(シート部)
販売ページ:https://item.rakuten.co.jp/natuse-shop/alpidex-jp/

(冨田格)