大阪・梅田に東京の人気店が初上陸!超高級プライベートサウナ「MENTE」

ラグジュアリー空間で、「極上のととのい体験」をしてみたい。

大阪初となるプライベートサウナ「MENTE(メンテ) 梅田店」が2月14日(月)、茶屋町にオープンする。高級ブランドのような店舗デザインで、既存のサウナ施設とは一線を画したラグジュアリーな空間となっている。

美意識高い男性の“サ活”を応援!

最低限の接触で済むようつくられた設計やシステム

昨今盛り上がりをみせるサウナブーム。一方で「3密」が不安視され、敬遠される人もいるかもしれない。

MENTEはそのような不安を払拭する、完全個室型のサウナ施設。サウナ室、シャワー室、外気浴のスペースを設けた個室はすべてオーダーメイドで設計。

人との接触を避けた導線作りを意識し、入口から出口までを一方通行としている。

個室へとつながる通路

シャンプー、リンス、タオルなどのアメニティは標準でご用意しているほか、身だしなみを整えるワックスやスプレー、喉の渇きを癒すドリンクの注文などはモバイルオーダーでできる。

モバイルオーダーで接触は最低限に

誰にも邪魔されない個室でセルフロウリュや外気浴が可能

サウナ室は横になれるよう幅2.2メートルを確保し、室温も80~100℃で調整できる。既存のサウナではロウリュのタイミングも気を使うが、MENTEでは自身の好きなタイミングで楽しめる。

1室にサウナ室、シャワー室、外気浴スペースを確保

水風呂より少し冷たい「15℃」設定のシャワー

シャワー室には通常のシャワーとは別に、頭上に400口径のシャワーを設置。

容量1トンの貯水槽を施設内に置き、専用のシステムで管理して常に15℃の冷水を安定供給してくれる。

サウナといえば「水風呂」が注目されているが、あえて「水シャワー」を用意。さまざまなサウナを体験・研究し通常の水風呂より少し冷たい「15℃」という適正温度を導き出している。

こだわり抜いた設備等の総工費は1億5,000万円!

オーダーメイドの個室や15℃の冷水を安定供給するシャワーシステム、内外装にもこだわり、総工費は1億5,000万円におよぶという。

美意識の高い男性に向けて2時間30万円の貸切プランも

ファッションやグルメに加え、男性向けのサロンが数多く立ち並ぶエリアとして知られている梅田・茶屋町エリア。美意識の高い男性が集まるエリアの需要に応え、2時間30万円の貸切プランも用意している。

店舗外観

極上のリラックスタイムを堪能してみたい。

MENTE 梅田店
所在地:大阪市北区茶屋町15-9 XROSS chayamachi S-3 1F
店舗構成:サウナ4室、エステ5室
利用料金:サウナ80分5,500円、エステ2万円~3万円を想定
店舗URL:https://mente-salon.com/pr220108
イメージ動画:https://youtu.be/JHYPtFCRtx4

(suzuki)

※ 営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします