眠りのパーソナルジム⁉︎個人にあわせた「睡眠コーチングサービス」

忙しい人にこそチェックしてもらいたい、睡眠にコミットした専門医監修の新しいサービスが登場。

Sleep Stylingは、「眠りのパーソナルジム」をコンセプトとした、個人に合った睡眠習慣にフルコミットする「睡眠コーチングサービス」の提供を開始した。

人生を質を高める「睡眠コーチングサービス」

日本にはまだ「睡眠は後回し」という常識が根強く残っているかもしれない。

しかし、コロナの影響で生活が激変し、公私の生活環境が近づいたから今だからこそ、自ら主体的に生活をととのえる必要がある状況になった。

この時代だからこそ、睡眠という人生の基本となる行動の価値を改めて見直し、自身に合った形で習慣化することが、人生の質を高めるという意味で重要なのかもしれない。

では、「睡眠コーチングサービス」の内容を紹介してみよう。

Sleep Stylingの3つの特徴

睡眠専門医監修プログラム

様々なメディアで活躍する睡眠専門医・白濱龍太郎先生監修のプログラムを元に、一人ひとりにカスタマイズした最適な睡眠習慣の提案する。

認知科学に基づくアプローチで習慣化にコミット

認知科学者監修のメソッドを元に、心理学的に日々の行動をコントロールすることで、良い睡眠習慣の定着を実現。

専属コンサルタントが毎日伴走

睡眠及び認知科学に精通した専属メンターが、ユーザーに合った睡眠のアクションを洗い出し、認知科学に則り習慣化するまでフルサポートする。

このサービスでは、各々の個人が持つ遺伝的な睡眠傾向やライフスタイルに合わせて最適な睡眠を習慣化することにフルコミット。

また、世の中には睡眠の重要性の認知を広め、ユーザーが人生を100%生きることができるようにすることで、同社ビジョンである「常識を創る」「人生を100%生き切る」を実現していく。

webミーティングサービスはZoomを利用したオンラインでの診断だから、忙しくても自宅で活用が可能。良い睡眠は人生を豊かにしてくれるはずだ。

Sleep Stylingサービスページ:https://sleepstyling.com/

(hachi)