髭剃りでカミソリ負けしない肌へ!2種の刃を使い分けできるシェーバー

1台であらゆる肌タイプに対応できるようアップグレード。美容家電メーカーAreti.はひげ剃り後の肌荒れに悩む人に向けた回転式の「ポータブル 電気シェーバー fc5203WYA」を発売中だ。

2種の刃を使い分けできるシェーバー・fc5203WYA

fc5203WYAには0.1mmの標準刃と0.09mmの極薄刃を付属。シェーバーの刃は薄いほど切れ味が高まるため、深剃りには極薄刃、肌への負担を軽減するには標準刃と使い分けがオススメ。

また、シェービングで肌荒れしやすいけど、しっかり剃りたいという方は、標準刃で徐々に肌を慣らしてから極薄刃に変更するなど、肌に合わせた使い方が可能だ。

ドライ派もウエット派も快適に

剃りにくいと何度も同じ箇所に刃を当てることになるため、シェービング後の肌荒れは髭の硬さも原因のひとつ。ヒリヒリしやすい肌タイプなら肌が濡れた状態で滑りを良くし、髭を柔らかくすることで肌への負担を軽減できる。

fc5203WYAはIPX7の防水仕様でウエットシェービングにも対応。シェービング後はサッとすすぎ、乾燥させておくことで雑菌などの繁殖を簡単に防ぐことも。

剃り残しがでやすいあご下にも密着

fc5203WYAは剃り残しを出さない工夫も。軽く肌に当てるとフェイスラインの凹凸にフィットしながら浮き沈みするサスペンションを搭載。


また、外刃も内刃もステンレス製で、水濡れに強いから錆びにくく、切れ味をキープ。刃の交換頻度を抑えることができ、コストパフォーマンスもバツグン。

トリマー機能も備え、ヘアラインやもみあげを整えたいときも活用できる。新生活に向けてのギフトとしてもオススメだ。

詳細URL:https://areti.jp/collections/all/products/fc5203wya

(IKKI)