在宅時間を充実させてくれるものといえば、やはりグルメ。料理誌やグルメ誌に携わってきた近代美術がグランドオープンした食のコンテンツ・コマース「よみマルシェ」に注目だ。
“食のストーリー”に注目した「よみマルシェ」
近代美術は、販売促進・印刷会社として約60年の歴史を持ち、印刷と制作の両面から長年、料理誌やグルメ誌に携わってきた経験を持つ。その知見を活かし立ち上げたのが「よみマルシェ」だ。
「よみマルシェ」は、普段手に入りにくい地元の商品や、とっておきの新商品を届けるECサイト。サイト上でただ商品を紹介して終わるのでなく、その商品の背景やストーリーを余すことなく伝え、新しい発見や食の楽しみ方を提案する。
また、食のプロである出品者によるコラムや豆知識など他にはないユニークな情報を届け、マルシェに訪れた時のようなたくさんの出会いを作る。
テーマと関連したストーリーを「読んで」商品が買える
「よみマルシェ」では毎回テーマを決め、そのテーマと関連した商品が並ぶ。毎回テーマに合わせたエッセイや商品紹介があるので、よみものとしても楽しめる。
商品への想いや裏話など、よみものを通じて共感・興味を持った商品を購入できるのが魅力だ。
おすすめ商品の一つは「名古屋コーチン親子丼ミールキット」。名古屋コーチンと釜飯を専門とする「河良」(愛知県)の看板メニューをミールキットで提供。必要な素材が全て揃うから調理も手間いらず。地元テレビの放映からブームになった行列グルメを、自宅で気軽に楽しめる。
この他にも、プチ贅沢な品や簡単調理で美味特産品、無添加・オーガニックを意識した安心安全食品など、様々な商品を紹介する「よみマルシェ」。今まで知らなかった良い商品と出会うきっかけになるだろう。
よみマルシェ:https://www.yomimarche.com
(Goto)