アウトドアで超役立つ!販売開始から8時間で100万円売れたハンガー「ORIGER」

キャンプ場に到着、上着や荷物を下に置いたら汚れたり踏まれてしまった……そんなアウトドアの“残念あるある”を解消するアイテムが登場した。

Newアウトドアギアブランド「OutdoorHolic」が初プロデュースしたアウトドア用折り畳みハンガー、その名もORIGER(オリガー)。応援購入ができるサイトMakuakeにて販売している。

持ってきたことを忘れてしまうサイズ感のハンガー

アウトドアでハンガーは意外と役立つ便利なギア。

しかし、荷物は増やしたくない。ORIGERは、そんなキャンパーの気持ちに応え、持ってきたことを忘れてしまうサイズ感に仕上げたハンガーだ。

四つに折り畳めて、スティック状になるので荷物の隙間にスッと差し込める。しかも、アウトドアに適したアルミ素材の本体でサビに強く軽量で頑丈。

これがあれば脱いだジャケットの置き場所に困らず、テント内もスッキリ片付くのでアウトドアライフがより快適になる。

また、フック部分がカラビナになっているので、風でハンガーが飛ばされる心配はない。

どこでもさっと使えるミニマリストにおすすめのサイズ

サイズは、ちょうど箸くらいの大きさ。

ザックの隙間や、サンバイザーの隙間にも折り畳んで収納できるので、使わない時にハンガーが邪魔になることもない。

OutdoorHolicのロゴマークがワンポイントのデザイン。

キャンプ以外でも、スキーやスノボーで濡れたウェアを干したり、登山やハイキング、サーフィンなど海や川でもハンガーがあると便利。

アウトドア以外でも、出張など移動時に。ハンガーにかけておけばスーツやジャケットがシワにならない。

ペン立てにも立てておけるので、オフィスでもさっと使える。ミニマリストにもおすすめのサイズ感だ。

キャンパー、ミニマリストなら一つは持っておきたいアイテムだ。

アウトドア用折り畳みハンガー・ORIGER(オリガー)
サイズ:折り畳み時21 x 4cm (カラビナの横幅が最大値の4cm)、組み立て時41x24cm 
重さ:約90g   
素材:本体/アルミ、チェーン/ステンレス
※カラビナは取り外し可能。専用の収納袋付き。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/origer/

(suzuki)