土屋鞄製造所より上質な国産ヌメ革を使った小物シリーズ「NUME」登場

老舗革製品ブランド「土屋鞄製造所」は、国産ヌメ革を使用したレザー小物シリーズ11型を、2月4日(金)より直営店・オンラインストアにて発売する。

「土屋鞄製造所」発の小物シリーズ「NUME」

1965年創業、東京でランドセル職人が立ち上げた工房を発祥とする、老舗革製品ブランド「土屋鞄製造所」。

「時を超えて愛されるもの」をコンセプトにした革製品を製造・販売している。日本の感性と職人の手仕事による、長く愛せるシンプルさと品のある佇まいを目指した、丁寧なものづくりを大切にする。

「NUME(ヌメ)」のラインアップは、シンプルなデザインの中に美しい造りが際立つ、長財布、小銭入れ、名刺入れ、IDカードケースなど11型となる。

上質な国産ヌメ革を使用した小物シリーズ「NUME」

「NUME」は、革、デザイン、機能でシンプルさを追求した、ヌメ革のナチュラルな上質感が特徴の新シリーズ。性別や年齢を問わず、幅広いシーンに馴染むアイテムだ。

同時に、贅沢な革使いと細部にまで手間を掛けた丁寧な仕立てで、ビジネスシーンに相応しい品格もある。

内装にもできるだけヌメ革をあしらい、上質感のある雰囲気に仕上げた。外側を切り目仕立て、内側をヘリ返しで仕立てることで、陰影の立体感を大事にした。

また金具の色をシルバー色、ステッチを革色と同色にすることで、全体としてすっきりとした印象になっている。

「NUME」のラインアップ紹介

NUME 名刺入れ
ナチュラルな上質感と端正なデザインが、品格を柔らかく印象付ける。

NUME ペンケース
ナチュラルな上質感をデスクに加え、時間と共に品格を増していく。

価格:16,500円

NUME IDカードケース
ビジネススタイルの胸元に、ナチュラルな上質感と品格を添える。

価格:16,500円

NUME バイブル手帳
使いやすさと携帯性のバランスが良いバイブルサイズの手帳。

価格:15,400円

NUME キーケース
一枚革で、大事な鍵をスマートにまとめるキーケース。

価格:36,300円

NUME ファスナーロングパース
使い勝手にもルックスにもこだわった、贅沢な長財布。

価格:17,600円

NUME 長財布
ナチュラルな上質感のある「ヌメ革」で仕立てた優雅な長財布。

価格:39,600円

NUME 長札入れ
洗練された印象を、ナチュラルな上質感で包み込んだ長札入れ。

価格:37,400円

NUME 二折財布
「ヌメ革」を、外装だけでなく内装にも贅沢にあしらった二折財布。

価格:35,200円

NUME ファスナーコインパース
必要最小限の紙幣・硬貨・カードを収納する手のひらサイズのミニ財布。

価格:33,000円

NUME 小銭入れ
使いやすさに遊び心を加えた、小粋なコインケース。

価格:25,300円

上質なビジネスアイテムを使うことは、相手から信頼を勝ち得るきっかけにもなる。新社会人へのギフトにも最適だ。

価格:13,200円

レザー小物シリーズ「NUME」
色展開:ブラック ・チェスナット ・バーガンディ
詳細:https://tsuchiya-kaban.jp/collections/nume

※価格は税込

(冨田格)