変速不要!次世代電動アシスト自転車「Musashi Velo CS01」発売

乗っているだけで楽しい、そんな街乗りに最適なe-BIKE「Musashi Velo CS 01」が登場した。

ペダルを踏み込むたびに笑顔になるe-BIKE

センサーライトで国内トップシェアを誇るムサシは、SDGsが求められるこれからのモビリティー分野に新たに参入。

モビリティー分野への参入の第1弾として発売を開始したのが、日々の通勤通学や週末のロングライドも可能にするe-BIKE「Muashi Velo CS 01」だ。

「Musashi Velo CS01」は、機能とデザインの両方を兼ね備え、“ペダルを踏み込むたびに笑顔になる”e-BIKE。

踏み出した瞬間から、軽く、そして俊敏。変速の要らない「モノギア」(シングルスピード)はチェーン外れの心配も無用、またハンドル部分のシフトレバーといった余分なパーツも省いて⾞体の軽量化を実現している。

超軽量ボディで電動OFFでもストレスない⾛⾏が可能

Musashi Velo CS01の⼼臓部には、独⾃の「5段階電動アシストプログラム」を搭載したユニットを採⽤。

“軽快な踏み出しといつまでも続く快適な⾛⾏”をもたらす後輪モーターは、30年以上の歴史を持つ台湾の⾃転⾞メーカーと協業し、開発を重ねて実現したものだ。

17kgと軽量化された車体は、階段なども⾞体を簡単に持ち上げてクリアでき、電動アシストモードをOFFにして普通の⾃転⾞として使⽤しても、ストレスのない⾛⾏が可能となっている。

まるで、初めて自転車に乗れた時の記憶が蘇ってくるかのようだ。

ムサシ:https://musashivelo.com/
販売ページ:https://cyclemarket.jp/product/detail/1096

(suzuki)