京の風情を愉しむ和のシティホテル「京都 梅小路 花伝抄」今春オープン

京都旅行の宿泊先候補に加えたい。

京都府京都市にリゾートホテル「京都 梅小路 花伝抄」が3月1日(火)にオープンする。

観光名所へのアクセス良好な「京都 梅小路 花伝抄」

「京都 梅小路 花伝抄」は、JR「梅小路京都西駅」より徒歩約1分の好立地にあり、平安遷都1200年を記念して作られた日本庭園「朱雀の庭」や、国内最大級の「京都鉄道博物館」など京都を代表する観光名所へのアクセスが良好だ。

和の情緒あふれる湯処も魅力

風情溢れる男女の大浴場に加え、趣異なる5つの貸切風呂を用意。

大浴場

貸切風呂「ヒバの湯」

貸切風呂は空いていれば、無料で何度でも利用できる。京都の中心街にいることを忘れて、ゆっくり入れる開放感のある空間に設えた。

大浴場 露天風呂

多彩な湯舟やサウナに加え、広々した露天風呂もあり、疲労回復や美肌効果を実感できる。

京の風情を基調とした、歴史と文化を感じるしつらえ

館内は、京都の風情を随所に散りばめた、京都の歴史と文化を感じられるしつらえ。

フォースルーム

デラックスツインルーム

客室は、平安時代から続く短歌や和歌の世界をモチーフにし、「花」を随所に散りばめる。畳に和ベッドを用意し、客室によって異なる歌の世界が愉しめる。

食事は京都の旬の味覚をあしらった京料理

食事は、長い歴史と四季折々の豊かな自然の中で洗練されてきた京料理。京都の旬の味覚をあしらった品々をいただける。

夕食は、四季折々の豊かな自然が生み出した旬菜の和食会席を用意する。

夕食(イメージ)

朝食(イメージ)

朝食は、和食や洋食、オープンキッチンでのできたて料理など種類豊富な品々を愉しめる。

無料の「夜鳴きそば」や「アイスキャンディー」も

夜食にはおなじみのあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」を無料で用意するほか、湯上りのアイスキャンディーなどのサービスも。

京文化の上質さと現代の快適さにこだわった「京都 梅小路 花伝抄」で京都の風情を感じてみては。

京都 梅小路 花伝抄
料金;ツインルーム2名1室・1泊2食付1名料金¥15,000~¥40,000(税込、入湯税・宿泊税別)
所在地:京都府京都市下京区朱雀内畑町41-10
公式サイト:https://www.hotespa.net/resort/hotellist/umekoji_kadensho/

(MOCA.O)