1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしたブランド「ホテルショコラ」。
同ブランドが、100種類以上のチョコレートをフレーバーごとにパッケージに詰めた人気の「セレクター」シリーズの新フレーバー4種を発売した。
フルーツと相性抜群な2種の新フレーバー
ホテルショコラでは、素材そのものの味をチョコレートで再現するために、合成の添加物を使用せず、自然由来の材料のみを使用。本物のフルーツとチョコレートの相性のよい組み合わせを楽しめるのが魅力だ。
「バナナ スムージー」は、本物のバナナのピューレに隠し味としてレモン汁を加え、ホイップしてクリーミーに仕上げた。
黒い小さな粒はバニラの種。香りのよさで定評のある、マダカスカル産バニラを使用。本物のバナナの風味を活かしたチョコレートには、同ブランドのこだわりが詰まっている。
「チョコレート オレンジポット」は、濃厚なキャラメルとほのかな苦みが心地よいビターオレンジのガナッシュを、カカオ50%のミルクチョコレートで包み込んだ。
かすかな苦みを持つオレンジ、とろりと濃密なキャラメルの風味、さらにハイカカオの芳醇さが溶け合って、奥行きのある味わいが口に広がる。食後のデザートにもおすすめだ。
人気のデザートから生み出された傑作ショコラ
「ピーカン デニッシュ」はカカオ70%のダークチョコレートカップの中に、メープル香るピーカンナッツのプラリネとキャラメル。
細かく砕いたフィユティーヌで、デニッシュを思わせるサクサク食感をプラスしている。
「トリークル タルト」は英国のファンタジー小説の主人公が大好きなデザートを再現。
カカオ40%のミルクチョコレートカップの中には、なめらかで濃厚なキャラメルとアーモンドのプラリネが入っている。
個性豊かな新ラインアップを試してみては。
ホテルショコラ公式サイト:https://hotelchocolat.co.jp
(Yuko Ogawa)