長友佑都さんと共同開発|3年連続売上金額No.1の姿勢サポートベルト

スポーツをする時や普段の生活においても正しい姿勢でいることは重要だ。そこで紹介したいのがこのアイテム。

MTGの姿勢サポートブランド『Style(スタイル)』の「Style BX」シリーズが、姿勢サポートベルト市場3年連続売り上げ金額No1.を獲得した。

長友佑都氏と共同開発した「Style BXシリーズ」

MTGは、2017年に『Style』ブランドより初の姿勢サポートベルト「Style BX(スタイルビーエックス)」をリリース。

身に着ける本格的な姿勢サポートを実現するため、プロサッカー選手の長友佑都さんを共同開発者にむかえ、姿勢ケアから、体幹も整えることができる効果的な製品を研究してきた。

正しい姿勢へ導くだけでなく、長時間着けていても快適で痛くなりにくいことや、使いやすさにもこだわり全ての製品を人間工学に基づいて開発している。

さまざまなニーズに応えるため、シリーズ化しアイテム数を拡充し、シリーズは姿勢サポートベルト市場で3年連続売り上げ金額No.1を獲得するに至った。

その人が本来もっている正しい姿勢へと導く

『Style』は、「正しい姿勢は、人をつくる」をブランドビジョンに、その人が本来もっている正しい姿勢へ導くために、カイロプラクティックの視点で開発した“姿勢サポートブランド”。

2014年に発売を開始し、子供から大人までライフスタイルに合わせて選べるようラインナップを拡充してきた。

様々な骨格や体型の人にも使用しやすく効果を感じられるよう人間工学に基づいた製品を開発。現在は、国内外で展開しており、シリーズ累計出荷台数は300万台(MTG社調べ)を突破し、姿勢サポート市場を牽引するブランドに成長した。

正しい姿勢がもたらす効果が実感できるアイテムを試してみたい。

MTG:https://www.mtg.gr.jp/

(suzuki)