先見性と大胆さの融合 「DIOR」ウィンター 2022-2023 メンズコレクション

身に着ける者すべての心を魅了する、ディオールの新作コレクションが発表された。

©BRETT LLOYD

穏やかで現代的な日常に向けたルック

1月21日にパリにて発表されたディオールのウィンター2022-2023メンズコレクションで、デザイナーのキム・ジョーンズはムッシュ ディオールとの対話にフォーカスを当てた。

ルックはユニークなヘリテージへのモダンな再解釈を表現し、メゾンの過去と未来を繋ぐ時の流れを反映している。

カナージュやレオパード、そしてスズランといったクリスチャン・ディオールのパーソナルなサインとシンボルが、卓越したクリエイションとして蘇り、メゾンのアーカイブからインスピレーションを受けた刺繍が華やぎをもたらしてくれる。

それぞれのルックは、穏やかで現代的な日常に向けて、実用性、フォーマルとカジュアルの融合を体現しながらも、「JOIE DE VIVRE(生きる喜び)」のエッセンスでアクセントが加えられている。

ディオールの先見性とキム・ジョーンズの大胆さが融合

パリの空の色を表現するグレーとパステルのグラデーションから、アイコニックな「バー」ジャケットのマスキュリンな再解釈まで、クリスチャン・ディオールの先見性と、キム・ジョーンズのクリエイティブな大胆さが融合している。

キム・ジョーンズによるクリエイティビティを身に纏ってみたい。

クリスチャン ディオール:https://www.dior.com

(suzuki)