こんなご時世だからこそ、普段の生活をもっと充実させたいもの。
『OCEANS』は男の日常を楽しくするメンズライフスタイル誌。1月12日にデザイン・システムともにリニューアルを行った公式ウェブサイト『OCEANS Web』に注目しよう。
男の日常を楽しくする情報発信局『OCEANS Web』
『OCEANS Web』(1800万PV / 300万UU)は、ファッションや時計、車といった“モノ”のコンテンツだけでなく、サーフィンやキャンプなどの「あそび」、気になるウェルネスライフを掘り下げる「からだ」、食やお酒にまつわる「たべる」、夫婦関係も含めた「かぞく」についてなど、“コト”と“ヒト”も網羅しながら「日常をFUNにするネタ」を発信している。
メディア化5周年となった、今回のフルリニューアル。
デザインはスマートフォンファーストになり、求めるコンテンツにより出会いやすく、ロイヤリティの高いユーザーと密なコミュニケーションが図れるよう、システム面から刷新された。
「OCEANSメンバー」も募集中
Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINEの各公式SNSも、内容を充実して日々更新される。中でも動画編集に定評のある『OCEANS』のYouTubeコンテンツは要チェックだ。
また、『OCEANS』の特別なコンテンツや体験が楽しめる「OCEANSメンバー」も募集中。
定期的に届く、編集部が厳選したプレゼントやイベントへの招待など、『OCEANS』をもっとアクティブに楽しめる特典が用意されている。
特に、Webコンテンツでも、雑誌でも、SNSでも言えないことを、編集部からの“手紙”として届けるメールマガジンは人気コンテンツとなっている。
OCEANS 原亮太Web編集長からのコメント
OCEANS Web編集長の原亮太氏は、『OCEANS Web』のメディア化5周年について、次のようなコメントを寄せている。
「今年『OCEANS Web』はメディア化5周年。その節目に、今まで以上に新しい出会いや楽しみが見つかるサイトに進化させたく、フルリニューアルを実施しました。
スマホをさわっている時間は今、多くの人にとって大切な余暇の時間です。その時間を充実させたり、そこで、日常をFUNにするちょっとした発見をつくることは『OCEANS』の使命だと思っています。
だからこそ、さくさく使えて、求めているコンテンツにざくざく出会える存在でありたいと、『OCEANS Web』はデザインはもとより、システム自体をすべて入れ替えました。
5周年で次なるステップとして心身ともに生まれ変わった『OCEANS Web』に、どうぞご期待ください」
日常を楽しくしてくれる、新生『OCEANS Web』に注目してみたい。
OCEANS Web:https://oceans.tokyo.jp/
(suzuki)