業種・職種に対応|即使える英語が身につく!オンライン英会話「HanasoBiz」の新教材

特定の職種で、英語を即活用したい人へもってこいのサービス。アンフープがサイト運営する、ビジネスに特化した法人向けオンライン英会話「HanasoBiz」は、「業種・職種別教材」を一般リリースした。

専門分野に特化した実践的なトレーニング

HanasoBizのビジネス教材は、海外売上8割の大手企業の従業員に、実際にビジネスシーンで使っている表現をヒヤリングし、こだわって作りこんだ教材。

今回の「業種・職種別教材」においても様々な企業に協力を仰ぎ、各専門分野からヒヤリングをして作成。人事、生産、セールスなど、専門分野に特化して実践的なトレーニングを行ってくれる。

英語教材書籍などに載っている一般的なビジネス英会話とは違い、実際のシーンを想定して作りこんだ、ビジネスにそのまま使えるフレーズが身に付くのが大きな特徴だ。

3つのステップで話せる英語をマスター

「業種・職種別教材」は、3つのステップで話せる英語をマスターできるオリジナルの『HanasoBizメソッド(監修:関正生 先生)』に対応している。

レッスンで学んだ「業種・職種別教材」のフレーズが、レッスンの翌日以降に何度も繰り返し復習問題として出題され、復習状況を進捗グラフや獲得バッジで確認することができる。

「業種・職種別教材」は、無料体験レッスンでも受講が可能。3段階のレベルで難易度が設定されており、無料の「腕試しテスト」を行うことで、自分にあったカテゴリー・レベルを提案してくれる。

ビジネスオンライン英会話・HanasoBiz

HanasoBizは、2019年11月1日にサービスを開始した、ビジネス特化型の法人向オンライン英会話。

個人向けオンライン英会話・hanasoで長年培ってきたノウハウを法人向け教材コンテンツに展開し、ビジネスの場で即活用ができる英会話学習を実現している。

多様なビジネスシーンに加えて、海外出張、駐在、スモールトークなど、様々なシーンに対応した教材で、初級者から上級者まで実践的なトレーニングをすることができる。

従来の通学型英会話スクールに比べて、自宅にいながら、好きな曜日や時間に格安でマンツーマンのレッスンが受けられる「手軽さ」が特長。

講師を務めるのはフィリピンの有名大学卒業生が中心。しっかりとトレーニングを積んだ講師が、レッスンをリードするため、外国人と接することに苦手意識を持っている人も受講しやすいといったメリットがある。

これから海外で活躍したいビジネスマンにとって強い味方になってくれそうだ。

アンフープ:https://infobiz.hanaso.jp/

(suzuki)