品川区・大井町に心と身体の切り替えができる“個室型”サウナが誕生

CLOVERは、いちごハウスと共同で個室型サウナLESSS(レス)を品川区東大井にオープンした。サウナーでなくとも一度は行ってみたくなる、“ゆっくり自分と向き合える”サウナを紹介したい。

「心と体をレスする」がコンセプト

JR大井町駅東口から徒歩30秒という立地のLESSSは1人用の個室が5室、最大3名までのグループ利用が可能な部屋が1室の全6室完全予約制個室型サウナ。

「MOREな日々の中でLESSする場所」をコンセプトに、情報過多なライフスタイルの中で一切の情報から遮断され、何も気にならない何も考えない、心と体を切り替える”レス”な空間を提供したいという想いがLESSSの名前には込められている。


実際、コロナ禍によるストレスや、今まで以上に常にスマートフォンやテレビから大量の情報が入る日々の中に、1人でリラックスできる空間が欲しい人も多いだろう。

都会の喧噪を忘れ、自身の心と身体に向き合う時間を提供してくれるのがここでのひとときなのだ。

ミニマルな接客・誘導でLESSSのコンセプトを体感

LESSSは、Webから事前予約をすることで、チェックインからチェックアウトまで流れるようなノーストレスの体験設計。ミニマルな接客や誘導でLESSSのコンセプトが体感できる。

部屋に入ったら入浴の準備。タオルはもちろんシャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔など必要なアメニティが用意されている。

80℃と適温に設定されたサウナ室は、横になったり、人目を気にせずリラックスできる完全個室のプライベート空間。アロマオイルも3種類から選択でき、お好みの空間でリラックスできる。

装飾や情報を極力少なくしたミニマルなデザインの空間で、ノイズを消し去り、サウナ体験に集中できる没入感は至福のひととき。

最大3名までのグループ利用が可能な個室も完備。友人やサウナ仲間と人目を気にせず楽しめる。

サウナを出たあとに待っているのが、身体が目覚める新感覚の冷水シャワー。

オーバーヘッドシャワーの冷水で汗を流し一気に体を冷やす、爽快な冷水浴が楽しめる。

休憩スペースまでは導線が真っ直ぐ、体験が分断されないシームレスなつくり。クールダウンと休憩が5歩以内で可能となっている。

アメニティも充実。天然精油100%で、環境にも配慮された化粧水、乳液などのアメニティをはじめ、ドライヤー、綿棒なども完備。

現在、オープンキャンペーンとして、1名個室「スタンダード」が80分4,000円のところ3,000円、グループ個室(3名まで)が80分 10,500円のところ10,000円となっている。気になる方は公式HPで確認を。

極上のととのう体験を大井町でしてみたい。

LESSSHP:https://lesss.jp/
所在地:東京都品川区東大井5-2-13 大井町ステーションスクエア2F,3F

(suzuki)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。