洋服にも和服にも合う!手ぬぐいエコバッグ+アルミの収納用鞄かけ

レジャーシーンで大活躍すること間違いなしのアイテム。

「鋳向屋(いなたや)」が、新商品「手ぬぐいエコバッグと収納用鞄かけ」の販売を開始した。4月13日(水)までの期間、「Makuake」で応援購入を受け付ける。

ベルトや帯に専用のフックをかけて収納

「手ぬぐいエコバッグと収納用鞄かけ」は、ベルトや帯に専用のフックをかけて収納する。

ポケットやカバンから取り出す必要がなく、使いたいときにすぐに使うことが可能だ。

収納用鞄かけはアルミ合金を使用しており重量約31g。腰にかけていても重さを感じないのが嬉しい。

収納用金具は可動して、付属のクッションシールを付けて鞄かけとして机やいすにかけて使える。

また、手ぬぐいエコバッグの大きさは縦41cm×横22cm。エコバッグ使用時は350mmLカンが6缶入る大きさになっている。ちょっとした買い物にも便利だ。

ハンカチ代わりに使ったり、鞄掛けに使用したり。レジャーはもちろん、日常の様々なシーンで活躍するだろう。

洋服にも和服にも合う日本製デザイン

鞄掛けは古くからある砂型鋳造によって製造している。砂で作った型に金属を流し込んで成型。一つ一つ職人の手作業によって丁寧につくられている。

エコバッグはタテ糸に綿、ヨコ糸に和紙を使用した素材。天然繊維のみ使用しているので環境にやさしく、和紙を使用しているため軽量感、水分を吸収しやすく乾きやすい特徴がある。

表面は毛羽が少なくさらっとした素材だ。縫製は創業100年を超える墨田区の老舗企業の協力のもと、職人の手により一つ一つ丁寧に縫製している。

浴衣の帯に掛けても合う素材・デザインなので、洋服にも和服にも相性が良い。

毎日使えるアイテムなので、ちょっとしたギフトとしても喜ばれそうだ。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/inataya/

(Goto)