古着をリメイクしたジェンダーレスなウェア!YuumiARIA×OR NOTがコラボ

展開アイテム全てが、貴重な一点物。グローバルECプラットフォーム「OR NOT(オアノット)」から、「YuumiARIA」のデザイナー鈴木ゆうみ氏とのコラボレーションアイテムが登場した。

サステナブルに特化した「REPURPOSE PROJECT」のコラボ

「REPURPOSE PROJECT」は、アパレル業界でもサステナビリティへの取り組みが一般化する中、「OR NOT」が考えるサステナブルのひとつの形として、今年からスタートしたプロジェクトだ。

このプロジェクトでは、廃棄されてしまうようなものをアップサイクルして、新たな意味を創造することを目的に、デザイナーと「OR NOT」のコラボレーションによるオリジナルアイテムを制作・販売している。

コラボレーションの第二弾となる今回は、「YuumiARIA」のデザイナー鈴木ゆうみ氏を迎え、古着を使用した一点物のジェンダーレスなウェアを展開する。

ジェンダーレスで使用できるコラボレートアイテム

YuumiARIAは、2008年より古着をベースとした一点物のリメイクラインをスタートさせたアパレルブランドだ。

UNUSUALをコンセプトに、ベーシックな女性らしさの中にメンズウェアの機能性を取り入れた、デザイナーが日常で必要だと考える、本当の意味でのリアルクローズを展開している。

YuumiARIAのブランドアイテムはそのほとんどがレディースウェアにあたるが、今回のコラボレートアイテムはジェンダーレスで使用でき、パートナーとの共有なども可能だ。

公式サイトではデザイナーへのインタビューのほか、オリジナルアイテムを使用したスタイリングも確認できる。ここでしか手に入らない貴重なアイテムを楽しみたい。

詳細:https://or-not.com/ja/events/repurpose-yuumiaria

(IKKI)